2023-24年・冬期講習(中1-2)の案内 | 神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区の学習塾 自立学習館公式ブログ「合格の種」

神戸市垂水区潮見が丘と星が丘にある学習塾・自立学習館です。
個別指導と一斉指導の良いとこ取り

こんにちは、垂水区潮見が丘&星が丘の学習塾・自立学習館塾長の鳩島です。  
「2023-24年 中3冬期講習」はここをクリック
 

中学1年と2年のみなさん向けの冬期期講習の案内です。


冬休みは、お正月やお年玉とたのしみが多いですね。

 

でも、やっぱり勉強もしていた方が・・・と考える人も多いと思います。


冬休みは短いですが、今までの復習をするよい機会です。

自立学習館の冬期講習は、勉強したい科目(さらに単元も)が選べます。

しかも一人ひとりに合った、

「オーダーメード」の講習です。

各自が自分のペースでそれぞれの重点分野に取りみます。

自分にぴったりあった心地よい学習で、

どんどん「出来る子」になりましょう。

 

また、授業の前後や休憩時間には

 

1)集中力を高める呼吸法

2)考え方を柔軟にする、クイズ

3)体を動かして、集中力を高める「けん玉」

 

など、勉強が楽しくなる工夫がたくさんあります。

普段の塾授業より長めですが、様々な課題をこなすことで、3時間があっという間に終わります。

 

 

 

 

過去の冬期講習を受講した人の感想です。講習の雰囲気を感じてみてください。

 

1年生のときの復習が出来て良かった。苦手なところがわかった。(中2女子)


わからなかった問題が分かるようになってうれしかった。(中2女子)

休けい時間のクイズやなぞなぞがすごく楽しかったです。けん玉を集中しながらやると、その後の勉強で頭がしっかり働いたのはすごいなと思いました。(中1男子) 

 

理科で苦手だったところを、図にしたり表にしたりすることで少しずつ解けるようになった。(中1女子)

(休憩時間に)おかしがいっぱい食べれた。(笑)(中1女子)

 

 

 

中学1-2年 冬期講習要項

 潮見が丘教室 

 

5つのコースから選んで受講します。

 

中学1-2年冬期講習コースと受講料 

コース名    料 金
さらに上を目指す8日間コース  28,000円  
レベルアップ7日間コース  26,000円  
弱点を克服する6日間コース 24,000円
基礎を固める5日間コース 21,000円
短期集中 4日間コース 18,000円


●上の料金とは別に、教材費(1科目につき1000円)が必要です。

 

●受講科目は英数国理社のなかから選びます。

 

●時間帯:午後2:00-4:50

 

●各コースは下のカレンダーの授業日(AからHの8日間)の中から受講する日を選んで参加します。(8日間コースは全て参加になります。)

 

●12月29日(金)午前9:00-12:15に兵庫模試を行います。(希望者のみ。受講料3,660円)

 

●冬期講習を欠席した場合は、1月13日(土)にオンラインで振替授業を行います。

 

ご注意)星が丘教室の冬期講習はありません。潮見が丘教室で受講をお願いします。

 

潮見が丘教室
中学1-2年 冬期日程

 

  日     月     火     水     木     金     土  
12/10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
A
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
B
24
 
25
 
26
C
27
D
28
E
29
模試
30
 
31
 
1/1
 
2
 
3
 
4
 
5
F
6
G
7
H
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
振替

 

*)1月5日(金)はオンライン授業になります。ZOOMで行います。

 

   教室の地図(アクセス)はこちらから

 

講習の内容は各自の学力に応じて詳細を決めますが、一般的な内容を簡単に紹介します。

英語:今まで学習した内容が出来ている人は3学期の予習を、不十分な人はわからなくなったところまでさかのぼって、復習を行います。復習はまずは、英単語や基本英文の暗記、それから英文法の問題、英作文、読解問題と進みます。

数学:演習中心の授業です。あらかじめ自分で問題を解いて、わからない問題の解説・やりなおしを授業で行ないます。

国語:学年で教材を決めるのではなく、受講者の読解力にあったレベルの教材を用意し各自で取り組みます。できなかった問題は、ヒントを出してもらい自分で考えます。最後まで自分でやりきって答え方のコツをつかみます。

理科社会:学校の進度に応じた、復習中心の授業です。分らない単元を集中して学習します。

 

申込方法

電話か、LINE公式アカウントのチャット(トーク機能)で問い合わせください。

詳細を記した案内をお送りします。


冬休み中も通常授業は行っています。あわせて受講を希望する場合もお問い合わせください。



神戸市西区の個人塾 自立学習館 & 神戸の内観カウンセラー

通常クラスの受講生も募集中です、

コース・料金はここから
教室地図はここから
お問合せはここから

 

☆お知らせ☆

自立学習館のLINE公式アカウントがあります。 ブログの更新のお知らせや、塾のお知らせだけでなく、 勉強に役立つ情報や悩みを解消する方法なども発信していきます。

 

塾生やそのご家族以外の方もお気軽にご登録ください。

 

下記の方法どちらかで友だち追加ができます。

 

1.QRコード読み取り

 LINEの友だち追加ページの「QRコード」を選択し 下のQRコードを読み取ると友だち追加できます。

2.友だちボタン

 スマホの方はこちらのボタンをタップしてください。

友だち追加