皆さんは浴衣を着ますか?

 

 

今年の夏祭りには浴衣を着てみようかな~なんて思っていますラブラブ

 

 

お元気ですか?

夫婦関係見直しカウンセラー 志水馨ですニコニコ

 

 

先日、友人と会いました

 

 

 

この友人、10年以上不倫をしています

 

 

出逢った時、既に相手の男性は奥さんと別居をしていて、夫婦としては終わっていたそうで(友人談)

 

 

今は、週末はどちらかの家で過ごしているようです

 

 

たまに旅行に行ったりもしています

 

 

私からすると

 

 

ままごとような関係じゃん?

 

 

身体だけで繋がっているの?

 

 

お互い、都合がいい関係なんでしょ?

 

 

と思っていました

 

 

実際、相手の男性は、自分の娘の結婚式に参列したりしているそうで

 

 

やっぱり、友人はただの愛人なんじゃない?と思っていました

 

 

私自身、夫に不倫されるまでは、深く考えずに友人と付き合っていられたのですが

 

 

夫の不倫を知ってから、その友人に会うのを躊躇しました

 

 

 

 

明らかに、「あちら側」の人と付き合えるか?私?!

 

 

「不倫してる人」と友人でいられるか?って葛藤しました

 

 

今までの付き合いを考えると、どうしたって大事な友人なのですが

 

 

「不倫してる人」を肯定する事はできないのです

 

 

いいか悪いかっていうと「悪い人」と捉えてしまいます

 

 

今回、友人に会って感じたことは

 

 

私は、この友人じゃなく、不倫した夫を「悪い人」と思っているんだな。という事でした

 

 

不倫がいいか悪いか、それは私の常識なのですが

 

 

許せていないんだな、私。という事でした

 

 

そして、「夫を許せてない自分」を認めました。以上!です気づき

 

 

許してないけど、夫とは別れてません

 

 

それが今の私の心情だからです気づき

 

 

 

 

私達は幸せなんです!

 

 

幸せになるに決まっているし

 

 

私達はその力がある!

 

 

一緒に幸せになりましょうニコニコ

 

 

あなたは素晴らしい存在ラブラブ

 

 

自信を持ちましょうラブラブ

 

 

不安な時は

経験者であるカウンセラーを頼ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます

いいね!やコメントなどいただけると、励みになります!

 

 

聞いてほしい!って方はこちらから

 

 

 

夫婦関係見直しカウンセラー 志水馨

 

instagramはこちら

 

カウンセリングメニューはこちら