お元気ですか?

夫婦関係見直しカウンセラー 志水馨ですニコニコ

 

 

今日は暖かい日でしたね

 

 

でも、明日はまた寒くなるとか!

 

 

っていうか、今日が暖か過ぎましたね

 

 

 

 

以前、職場の人に言われた言葉を思い出しました

 

 

志水さんって、いつも電話で怒ってはりますよね〜

 

 

え⁉️私が⁉️

 

 

言われて自分を振り返りました

 

 

怒ってたわけじゃなく

 

 

お願いしていたつもりなのに、怒っているようにとられていたもやもや

 

 

何故かと考えてみたら

 

 

私の「正しさ」を相手にも要求していたかも〜

 

 

自分の「正解」が、世間の正解だと思っていたかも〜

 

 

あ〜、これ、夫にもやっちゃってたよなー

 

 

それで勝手にイライラしていた

 

 

そりゃ〜夫も嫌になるよねって、変に納得しました

 

 

 

 

イライラした時に

 

 

私がイライラしてる理由を、夫にちゃんと伝えられていたら気づき

 

 

夫は不倫しなかったかもしれない

 

 

私は勝手に、不満を言ったら夫に嫌われる

 

 

夫が嫌な気分になる

 

 

…って思っていました

 

 

なのに、察してよ!分かってよ!って思っていました

 

 

気持ちを伝える事と

 

 

言い争いは別の事なのに

 

 

私は分かっていなかった

 

 

お互いに、何をされたら嫌なのか?理解しあう事が必要なのに気づき

 

 

意見が一致しなくてもいいんだから気づき

 

 

「私達って、合わないね!でも、そこが面白いね」

 

 

今はそう思えていますラブラブ

 

 

 

 

私達は幸せになるんだ!

 

 

幸せになるに決まっているし

 

 

私達はその力がある!

 

 

 

一緒に幸せになりましょうニコニコ

 

 

 

あなたは素晴らしい存在ラブラブ

 

 

自信を持ちましょうラブラブ

 

 

不安な時は

経験者であるカウンセラーを頼ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます

いいね!やコメントなどいただけると、励みになります!

 

 

聞いてほしい!って方はこちらから

 

 

 

夫婦関係見直しカウンセラー 志水馨

 

instagramはこちら

 

カウンセリングメニューはこちら