お元気ですか?

夫婦関係見直しカウンセラー 志水馨ですニコニコ

 

 

寒いですね〜

 

 

全国的に冷えているようです

 

 

皆さまお気をつけくださいね

 

 

 

 

寒くなってきて、夕食が鍋物になる事が多いです

 

 

そういうお宅も多いかと思います

 

 

さて、その時に

 

 

今日は何鍋にするか?

 

 

どのように決めていますか?

 

 

今日は絶対絶対キムチ鍋!

 

 

でも…

 

 

あっさり水炊きにしよう!

 

 

でも…

 

 

久しぶりにトマト鍋!

 

 

でも…

 

 

いろいろ思いながら、買い物しながら、メニューを決める

 

 

 

 

自分の食べたいものを優先するのは、自分軸です

 

 

作る人の特権!

 

 

だって、これが食べたかったんだもん!

 

 

だけど…

 

 

夫はちゃんこ鍋が好きだから、ちゃんこにしようかな?

 

 

疲れて帰ってきて、ちゃんこだったら喜ぶかな?

 

 

よし、ちゃんこにしよう!

 

 

これも自分軸です

 

 

したくて、してるから

 

 

だけど…

 

 

私はキムチ鍋が食べたいけど、ちゃんこにしてあげたら、喜ぶはず

 

 

ありがとうって言ってくれるはず

 

 

それって、持ってかれてます

 

 

夫の反応を伺って、喜ぶ事を期待している

 

 

夫軸=他人軸ですね

 

 

ざっくりとした区別ですが、なんとなく分かるでしょうか?

 

 

 

私達は幸せになるんだ!

 

 

幸せになるに決まっているし

 

 

私達はその力がある!

 

 

一緒に幸せになりましょうニコニコ

 

 

 

あなたは素晴らしい存在ラブラブ

 

 

自信を持ちましょうラブラブ

 

 

不安な時は

経験者であるカウンセラーを頼ってくださいね

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます

いいね!やコメントなどいただけると、励みになります!

 

 

聞いてほしい!って方はこちらから

 

 

 

夫婦関係見直しカウンセラー 志水馨

 

instagramはこちら

 

カウンセリングメニューはこちら