貸切タクシーは快適で効率的でした♪ | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

箱根神社月参りの6月編の後編です。

 

先月の濃霧と雨の中での

タクシー待ち1時間!の

ストレスから解放されるべく

今回はタクシーを貸し切って

お宿→箱根神社で正式参拝→箱根湯本駅へ

送り届けてもらうことにしました。

 

09:55 宿にて私達をピックアップ

10:30 箱根神社の第3駐車場に到着

10:45 正式参拝(箱根神社、九頭龍神社の新宮)

11:15 待機してくれていたタクシーに乗車

 

出発の際、もし時間内でいけるのであれば

小田原駅まで行ってほしいという予定変更にも

大丈夫、との回答です。

小田原に行くのだったら箱根新道経由にしましょう、と

いつもより大回りのルートを提案されました。

距離を気にしなくて良いのでその点も○です。

 

いつもはヘアピンカーブが連続する

最短距離の旧道を使っていましたが

箱根新道は比較的なだらかで

何より眺めが良くて「これぞ箱根!」なルートでした。

 

行きの車中で富士山の話をしていたからか

「富士山、ご覧になりたいですか?」と聞かれ

「え?あ、はい!見たいです!!

 箱根に来ているのに、ずっと見れてないんです。」

・・・と言うと、急遽、坂を下って富士山が見える場所に

立ち寄ってくれたり。

(元箱根港の隠れ絶景スポット)

旧道で箱根に来ると、富士山が見える道は

通らないのですよ、と教えてもらいました。

そして、2時間ピッタリで小田原駅に到着。

プロですね・・・。すごい。

 

2時間で16,000円はお財布には

ピリリときますが(汗)、

大型車種の「アルファード」の快適空間で

ストレスなく箱根路を移動できて

最高にリラックスできて良い月参りになりました。

 

箱根モビリティサービス(登山ハイヤー)

箱根エリアは全てアルファードのような

大型車種だそうなので、

広々空間で快適かつ効率良く

動きたい方は事前に

予約してみてくださいね。

(宣伝ぽくなってしまいました。笑)。