今日はこれから大腸内視鏡検査です | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

人間ドックは毎年受けていますが

そこで「要精密検査」の判定を

受けた場合、系列の病院か

自分で探したクリニックに予約して

再度検査をお願いすることになります。

 

このところ、腸に関する異常値や

精密検査の指示はなかったのですが

大腸内視鏡検査は定期的に

受けた方がいいよ、ということで

本日、これから受けに行ってきます。

 

昨夜9時以降は、お水とお茶だけ。

今朝は10時過ぎからこちらを飲んでいます。

 

開封して、500ccのお水を入れたら

よく振って粉末を溶かした後、

残りの1300ccを入れます。

 

ポカリスエットのようなスポーツ飲料系の味で

以前のモビプレップより断然飲みやすいです。

 

これを30分から1時間で

飲み切るのですが、

1000ccを過ぎる頃に

催してくるとのことなのですが

今のところ、ウンともスンとも

腸が反応してくれないです・・・。

 

前回は2020年の1月

大腸内視鏡検査をし

その時は徒歩圏で行けるクリニックでしたが

今回は、この後、電車で病院まで

行かないといけないので

それまでにちゃんと出し切れるか

そこがだいぶ心配です。苦笑

 

40歳以上の方は3~5年に1回の
検査が推奨されているそうです。

 

皆さんは検査に行かれていますか?

 

**************************
【今後のレッスンスケジュール】
3/16(土)午前 女性限定:美ボディ&美姿勢のための自力整体(品川)

4/20(土)午前 女性限定:美ボディ&美姿勢のための自力整体(品川)

5/18(土)午前 女性限定:美ボディ&美姿勢のための自力整体(浜松町)

 

レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪