蜷川実花展@TOKYO NODE 虎ノ門ヒルズ ステーションタワーへ | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

昨年、オープンした

虎ノ門ヒルズ ステーションタワー。

その45階にあるTOKYO NODEは

オープン前からInstagramの広告で

何度も流れていたので気になっていました。

 

そのTOKYO NODEで

蜷川実花展を開催中とのことで

朝イチの枠を予約して行ってきました。

その価格、2800円。結構お高めですが

若い女子達の二人連れやカップルが多くて

驚きました。

 

入場してから最後のエリアまでは

すべて撮影はOK。そして公式の

ハッシュタグの指定もありますので

あちらこちらで撮影会状態でした。

 

蜷川実花さんが、

クリエイティブチームEiMとして挑む

体験型の展覧会という通り

椅子に座ってかなりの高さと広さのある

空間の中に流れる映像を眺めたり

ソファに寝転がって天井の映像を眺めたり

何重にも重なり合った

アーティフィシャルフラワーの空間を

通り抜けてみたりと、様々な見せ方があり

蜷川さんの世界観を楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国への巡回は不可能というのも納得の

TOKYO NODEの会場のスケールに圧倒されました。

 

余談ですが、入場前に入った女子トイレからは

素晴らしい景色が広がっていましたので

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。笑

 

TOKYO NODE 開館記念企画

蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠

2023年12月5日(火)〜2024年2月25日(日)