第100回箱根駅伝を応援してきました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

晴れて穏やかな年の始まりだなぁと

思っていた矢先、北陸での大地震、

そしてJALと海保の飛行機の衝突事故…。

 

ニュースやX(旧Twitter)を追っていると

亡くなられた方やそのご家族のことなど

想像してしまい、だんだん気持ちが

沈んできてしまっていました。

 

そこで、元気をもらいに、

今年も箱根駅伝の復路の応援に

急遽、行くことにしました。

 

 

 

予想通過時刻の30分前ですから

さすがに沿道は人垣ができていて

さて、どこから見ようかなと

思っていたところ、

少しだけ空いていた隙間に

割り込ませてもらいました。

 

右隣は高校1年生の青学と東京農大の

それぞれファンだという女の子たち。

 

スマホでLive配信を見つつ、走ってくる

選手たちに拍手と応援📣。

今年で第100回目の記念の大会だったのですね。

 

青山学院大学の宇多川選手。

 

声を掛け合って走っていたという

大東文化大と神奈川大学の2人。

 

(昔、白バイに憧れていました。かっこいい!)

 

沿道のみんなが一体となって

全速力で駆け抜ける選手たちを

応援している輪の中にいたら

大丈夫、日本は頑張れる、私も頑張る!

そんな気持ちになれました。

 

選手の皆様、関係者の皆様、

お疲れ様でした。

 

さて、休み中の夜更かし癖がついてしまい

明日から仕事始めなのに、

早起きできるかしら…💦

そろそろ寝ることにします。