2023年最初の自力整体Tokyoの美ボディ&美姿勢のクラスでした♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

雨降りの朝の東京でしたが

今は雨も止んでくれたので

折りたたみ傘を玄関で干しています。

 

さて、本日は2023年最初の

自力整体Tokyoの

美ボディ&美姿勢のための

自力整体のお教室でしたが

MさんとRさんがご参加くださいました。

 

コロナ対策の換気をしつつ、

暖房を効かせたお部屋で

経絡を意識しながら

体をほぐしていきました。

 

坐骨神経のあたりが痛い、と

伺っていたので、

梨状筋をほぐすと良いことで

自力整体での動かし方のほか

(Rさんがデモンストレーションしてくれました♪)

トリガーボールを使って

お尻マッサージの方法を

確認したり。

 

 

 

テニスボールだと

体重を乗せると凹んでしまうし

ゴルフボールだと硬さは良いけれど

小さくて痛すぎる、とのことでしたので

このトリガーポイントがオススメです。

 

ランチは定番のビストロへ。

今日も満席でしたので、お気に入りの席を

予約しておいて良かったです。

 

ロールキャベツ、トマトソースや

ホワイトソースで。

 

おかわりのパンは

有料になったそうですが

イチジクの入ったパンなどが

焼いた状態で出てきてくれたので

美味しかったです♪

 

コーヒーを飲みながら

Mさんのクリスマスイブの日の

KinKi Kidsの25周年コンサートの話や

Rさんのミュージカルのお話、

3人で昨今の値上がり事情や

朝のNHKの連続テレビ小説や

今期のドラマの話などで盛り上がりました。

 

今日もたくさんおしゃべりできて

楽しい時間でした。

ご参加いただきありがとうございました!

 

今年はコロナ禍で縮小していた

自力整体Tokyoのお教室やイベントを

少しずつ増やしながら

ご新規の方にもご参加いただけるように

準備をしていけたらと思っています。

またこちらでご案内していきますね。

 

**************************
【今後のレッスンスケジュール】

2/18(土)午前:美ボディ&美姿勢のための自力整体(東京都港区・田町)