王道イタリアンのグラナータ@赤坂駅直結へ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

コロナ禍になってから

港区ではプレミアム商品券

何度か発行しています。

 

当初は1万円で30%の付加がついており

13000円分の食事や買い物ができましたが

現在は25%で、12500円になりました。

 

事前に抽選に申し込み、

当選はがきが届いたらそれを持って

申込時に選んでおいた最寄りの郵便局に行って

紙の商品券に引き換えていましたが

電子券というのもあるようなので

今回はそちらを申し込んでみました。

 

さて、昨夏に当選し、

そのうちに使おう・・・と思っていたら

1月末が期限のプレミアム商品券が

2セットもあることに気づきました。

 

月末までに近所のスーパーだけで使いきるのは

難しいかしら?!ということで

お出かけついでに赤坂まで足を伸ばし

ちょっとリッチなランチを楽しんできました。

 

赤坂にある、「グラナータ」さんです。

ランチコースはいくつか選べるのですが

ラザニアとパスタのランチ 2700円

ウィークリーコース 3000円を選び

シェアすることに。

 

こちらはウィークリーコースについてくる

前菜盛り合わせです。

向こう側に見えるのは、ラザニア&パスタコースに

ついてくるブルスケッタです。

どちらも食べたかったので、別々のコースを

選んだのでした。笑

 

こちらがウィークリーコースのパスタで

自家製サルシッチャ(ソーセージ)と

ポルチーニ茸のパスタです。こちらも好みの味!

 

デザートは、Topsのチョコレートケーキを

選びました。

なぜ他店のケーキが選べるの?と思ったら、

系列店なのだそう。

チョコレートケーキ、久しぶりに食べましたが、

変わらぬ味でした♪

 

赤坂らしく、雰囲気が落ち着いていて

品がいいなぁ、という印象。

店内は天井が高く、休日にも関わらず

テーブル席はゆったりと4人席に

通してくださったりと心遣いも良かったです。

 

久しぶりに「王道のイタリアン」を

食べれて大満足!でした。

個室もあったので、次回の自力整体Tokyoの

交流会はここにしようかしら?なんて思ったり。

 

すぐ隣のTBS赤坂ACTシアターでは

ハリーポッターの劇場公演中なので

周辺はフォトスポットがそこかしこにありましたよ。

 

施設内にもこんな感じにドーンとそびえたっています。

夜はイルミネーションも綺麗みたいです。

 

グラナータ 赤坂Bizタワー TBS店

東京都港区赤坂5丁目3−1 Bizタワー SHOPS&DINING 2F