直接の交流が大事だな、と実感しました♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

月曜日に大阪から戻ってまいりました。

 

(開店間際の大丸梅田店。)

 

その月曜日の朝は10時の大丸梅田店の開店に向かい

土曜日にチェックしていたけれど

迷ったあげく購入しなかったブラウスを

再度、見に行って、試着させてもらい

店員さんにどう着こなしたら良いかなど

相談に乗ってもらって納得して購入。

普段の私なら絶対に買わない

チャコールグレーのカットソーを

追加で購入して、満足したので

飛行機を1便早めて帰宅することにしました。

 

さて、土曜日と日曜日の夜は

関西支店の同期女子と合流して

センスの良い彼女のお見立てで

サンダルやパンツ、ブラウスを即買いしたり

(今回も、事前に私の好きそうな感じの

 お店やアイテムをチェックくれてました!)

その後はお豆腐&湯葉のお店へ行き

(湯葉作成中・・・)

すき焼きつきのお豆腐料理のコース、

日曜日は自力整体研修後の夕方4時から

イタリアンで舌鼓をうちながら

近況報告のおしゃべりをして

最高にリフレッシュできました!

 

(地元で人気のイタリアンで前菜の盛り合わせ。)

 

土曜の夜は、お店を出ると

雷鳴が轟く滝のような雨でしたが

駅近のホテルだったので、30秒だけ

雨の中を走って信号を渡り

ホテルの部屋に戻ったのですが

早くスッキリしたい!とお風呂に入ろうと

蛇口をひねったのですがお湯が出ず・・・。

最新式のホテルゆえ、何か蛇口以外に

オン・オフの設定ボタンでもあるのかな?と

部屋の中の取説を見ても特に書かれていないため

フロントに電話して質問しようとしたところ

全フロアで同じ現象になっているとのこと・・・。

 

1時間待てど状況が変わらずだったので

近場の系列のホテルに振り替えてもらい

以前、定宿にしていた「新阪急ホテル」へ

トボトボと移動し、そちらで2泊することに・・・。

(雨がやんでいたのが不幸中の幸いでした。)

 

 

1964年オープンなので、建物自体は古く

カードキーではなく、金属の鍵を渡されましたが

設備は良好、お部屋はエグゼクティブツインに

通してもらえたので、広々としたお部屋で

快適に過ごすことができました♪

 

何より、駅近ですし、空港リムジンが

発着する停留所も併設されているので

梅田の地下街で迷いがちな私には

ありがたい限りでした。

新旧両方のホテルを楽しめて

結果的には○でした。笑

 

今回の旅で分かったのは、

LINEで友達とやりとりしたり

自力整体のオンライン研修や

ホテルの自動チェックインなどは

楽だし便利で効率的ではあるものの

やはり一緒に買い物やおしゃべりをしたり

研修で生の先生にお会いしたり

ホテルのフロントで会話したり

キャビンアテンダントさんとやりとりする等

直接、人と交流することで

心が動かされ、記憶にしっかり残りますね♪

 

今週末の自力整体のお教室は、

コロナウイルスが感染拡大傾向のため

中止することになりましたが

また皆さんと一緒に自力整体で体を整え

ランチ会で交流できる日を楽しみにしています。