イルミネーション好きはぜひ!TOKYO MEGA ILLUMI@大井競馬場 | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

今日の東京の最高気温は

昨日から7度も下がって日中でも

7度という寒さでした。

 

そんな中、「アソビュー」にて

事前予約していた

TOKYO MEGA ILLUMI(東京メガイルミ)

に行ってきました。

 

品川区にある大井競馬場で

2018年から行われている

イルミネーションイベントは、

ウォーカープラスでの

行ってみたいイルミネーション

ランキングNo.1だそうですが

エリアごとにテーマがあって

美しくて見事でした!

 

(この派手な看板が気になり続けて

早3年の月日・・・。やっと来れました。)

 

長さ100mの江戸桜トンネルが

ゴールドでキラキラで

テンションあがります!

 

 

競馬場内を順路に沿って

回っていると、ちょうどこの

桜のトンネルを抜けた辺りで

あまりの寒さで

トイレに行きたくなってきますが

目の前にトイレがあり

ホッと一安心。

トイレはウォームレット付の

新しい設備なのも○でした。笑

 

メインの建物に戻ると

2階のVIPシートが解放されていて

そこから目の前の噴水と光のショーを

見ながら温まったり

飲食店も点在しているので

ゆっくり滞在できます。

 

ポニーと一緒に記念撮影もでき、

小学校の頃からの

「ポニーと触れ合いたい」という

夢が叶ったことが

一番嬉しかったです💕

 

 

首であれば触っても大丈夫ですよ、と

スタッフの方に教えてもらい

驚かさないように触ると

思ったよりもとっても柔らかな毛でした。

 

近郊の方は寒さ対策万全で

お出かけになってみてはいかがでしょうか♪