WEB会議はヘッドセットがベスト・ロジクールH600を購入♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

 

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

 

在宅勤務が週の大半となり

それに伴い、WEB会議も

当たり前になりましたね。

 

iPadやiPhoneを使う時であれば

Apple製品同士の

AirPods Proでの使用が

便利なのですが

社給のWindowsパソコンの

Bluetooth機能とは相性が良くなくて

うまく接続できずにいました。

 

しばらくは以前使っていた

iPhone6 に付属していた

イヤホンジャックタイプの

有線イヤホンを使っていましたが

「周囲の音をけっこう拾っちゃっているよ」と

指摘があったので、ヘッドセットを購入。

 

有線タイプよりも無線の方が

ちょっとその場を離れたい時に便利です。

宅急便が来ちゃった!なんていう時ですね。笑

充電して最長6時間使用可能なのもポイントです。

 

 

 

耳たぶを上から押さえるので

ピアスをしていると、ピアスの先っぽが

皮膚に刺さって、ジンワリと痛さが残るので

ヘッドセットを使うときは

ピアスやイヤリングは外しておきましょう。

 

※ 購入時の在庫状況によって

価格がちょいちょい変わる感じです。

私が購入した時は6000円弱でした。

 

logicool H600の仕様ページはコチラ