呼ばれていた気がしました@雉子神社(五反田) | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

View this post on Instagram

元旦の朝、 最初に行ってみた 管轄エリア内の神社さん。 ご祈願の受付は予約制です、と あっさりお断りされてしまい 途方にくれたものの 実は、昨夜から、とある神社さんの 名前がしきりに頭に浮かんできていたので そちらに行くことに。  東京に来て初めて住んだ 東五反田という街は、当時はまだ 駅に降り立つと 「ソープランド 朝5時から営業中」 ・・・みたいな、ド派手なエロ全開の 看板が掲げてあるような街だったこともあり 「え!五反田に住んでるのですか?!」と 驚かれることもしばしばでした。  でも、歓楽街があるおかげで 夜も明るく、警察官の巡回も頻繁で しかも背後の山の上には 高級住宅街の池田山があるので むしろ安心できる街として 気に入っていました。  そして何より、 この地に引っ越してきたことを 東五反田の産土神社である 「雉子神社(きじじんじゃ)」で 昇殿参拝して、神様にご挨拶に行った際、 空間の心地良さや 宮司様の丁寧な対応に感激し 雉子さんの管轄外エリアに引っ越しても 時折、そちらにお世話になっていました。  今回も、まさにそのパターン。 御垣内に入って、外の扉が閉まると 「あ〜、まさに、呼ばれてたのかも。」と 思うような、安定感に包まれました。  その後のおみくじは大吉! このところ大吉続きで嬉しいのですが 「上り調子の運気ではあるけれど 調子に乗って遊びほうけてちゃダメですよ」 ・・・的なメッセージが 毎回、書かれています。 神様ったら、私の性格を よくご存知ですね。苦笑  を引き締めて、 2019年、しっかりと着実に 目標へ向かって コマを進めて行きたいと思います。  #instagood #instagram #instagramer #instapic #instadaily #igersjp #omikuji

カレン(自力整体ナビゲーター)さん(@jiriki_karen)がシェアした投稿 -