上海にて-上海でもネットはサクサク繋がって一安心♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

上海に来ています。
今回もまた仕事の手伝いなので
金曜までフルに働いて本業の仕事を終え
担当業務のリーダーにご挨拶をしてから
ダッシュで帰宅し、羽田空港に向かいました。

最近は「手ぶら宅配」というサービスを利用しています。
家でスーツケースを出荷すると
到着地の空港まで送ってくれるので
手荷物で持ち込みたいバックだけ
持てばいいので楽チンです。

さて、今回はANAの22時発の 
上海行きを利用しましたが
だいぶ座席がガラガラでしたので
3列シートを独り占めして
足を伸ばしたりあぐらをかいたり
のんびり3時間のフライトでした。

{0F8C98E9-480E-4F22-BA0F-C5C35B4879A5}
(静かで快適な時間・・・♪)

中国行きの懸念の一つだったのは
Googleやfacebook、LINEにInstagram、
Twitter、そして、もしかしたら
このアメブロも含めたSNS関連が
全て使えなくなるのかしら?ということでした。

事前にネットに詳しいリーダー(20代男子)に
仕事の打ち合わせの残り時間で
色々教えてもらったおかげで

Amazonのプライム会員になり
お急ぎ便で
中国でも使えるSIMカードを購入しておくと良い

・・・ということがわかったので
急いで注文。

月額400円のプライム会員になれば
350円かかるお急ぎ便の送料が
無料になるので、
今後のAmazon利用の頻度を考慮して
会員になってみました。
プライム会員向けのサービスも沢山あって
目移りしてしまいます。

そのSIMカード、なんと日本語で
説明が書かれていましたので
Nexus5に入れてアクティベートすると
悩むことなく通信設定が完了。

{35AB2971-85B7-46EE-A5CE-65B9DDD7FE0D}


このNexus5をテザリングし、
自分のiPhoneや他のメンバーの端末を接続。

facebookなどのSNSが全て
日本と同様に使用できました♪

「繋がらなかったらデジタルデトックスだわ」
・・・なんて話していましたが
やっぱり、繋がることに慣れてしまった私には
繋がるという安心感でストレスがなくなり
ホッと一安心です。

では今日も頑張ってきます!