メールは2度は読みません(仕事の話) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。 自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日は2月の最終日。
昨日が一日、外部研修だったことや
今日はシステムのリリースがあるので
いつになく忙しく過ごしていました。
やることもたまっていたので
朝は少し早めの電車に乗ったら
乗車駅から座れたり
部署に到着すると部長や先輩たちから
日曜日の東京マラソンの応援の
お礼を言われたりして
朝から楽しくスタートが切れました。

そして夕方からは
楽しみな予定があったので
それを目指して
仕事もどんどん片付けて。

・・・いつもこの調子でいけると
いいのですけれど。苦笑

image
(私の気分を代弁するかのような
トイレの花瓶に生けられていたピンクのカーネーション)


集合時間は今日は6時。
「6時に集合できるなんて、いいね」と
言われましたが、残業はほとんどしません。

残業時間は電話も鳴らないし
人が少なくて静かだし
日中よりも断然集中できるのですが
残業グセが一度ついてしまうと
「まぁまだ時間もあるし」と
いろんなことを後回しにしてしまうので、

★メールは読んだらその場で返信。
(返信できない時は画面に表示させておく)。
後回しにするとメールを2度、
読むことになるので、時間が倍、かかるので。

★電話ですむものは電話で、
同じ部内の人は口頭で説明や相談をする。
(後で、「先ほどの件のまとめ」的なものを
 メールしておきますが。)

★明日でOKなものは明日に繰り越し。
わからなくなりそうなものだけは
キリのいいところまで仕上げてから帰る。

・・・ということをやっています。

そして大きな1週間分のスケジュールを
社内のスケジュールシステムに
小刻みに入れておき
忘れてはいけない重要なものは
15分前にリマインドメールが
届くようにしておけば
他のことに集中できます。


明日は退社後に少々シビアな
打ち合せが控えているので
また朝からなるべくいろいろな人と
おしゃべりして、笑顔を意識的に作り
テキパキと仕事を進めて
夕方の打ち合せも軽やかに
終わらせらることができるように
がんばります!

【今日のタニタ測定結果メモ】
内臓脂肪レベル 2.0
体重 47.2kg ←生理も終わって痩せモードへ
BMI 18.1
体脂肪率 19.7%
筋肉量  35.8Kg
推定骨量 2.2kg
基礎代謝量 1075Kcal
体内年齢 19才
体水分率 55.4%


**************************
【今後のレッスンスケジュール】
03/08(水)夜間 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/19(日)午前 女性:美ボディ&美姿勢のための自力整体(日本橋)
03/23(木)夜間 男女:会社帰りの自力整体(田町・三田)

レッスンの最新情報は コチラをクリック ♪