秋葉原の伸子先生のレッスンへ♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。
自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。
今日は自力整体の先輩ナビゲーターの
伸子先生のレッスンに参加してきました。

大腰筋や中殿筋に効かせ、ほぐすことで
上半身の肩回しが楽になるので
次回の夜クラスや美骨&美活クラスで
お伝えいたしますね。

N子先生と
(N子先生はナンの大きさを最初から小さくしてもらっていました!
私も次回はそうしよう・・・と若干、後悔するほどのBIGなサイズでした。)



レッスン後は先生のいきつけの
カレー屋さんでランチをしながら近況報告会。
実はこれが一番の楽しみでした♪

お教室運営のことなど、
今日もたくさんヒントをいただきました。
普段は静岡県に住んでいらっしゃる伸子先生は
これから新幹線で戻って夜のクラスがあるそうです。
土曜日に高速バスで東京に来て、
土曜の夕方に練馬でレッスン、
日曜日は秋葉原でレッスン後に新幹線で戻り
夜には地元の清水市でレッスン・・・いう生活を
もうかれこれ、8年続けているそうです。

今日の秋葉原教室も、常連さんが集まる
和やかなお教室でした。

伸子先生、どうもありがとうございました!

斎藤伸子先生のWebサイト:
http://jirikiseitaisaitou.web.fc2.com/