今、読んでいる本です:「これ」だけ意識すればきれいになる | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

自力整体ナビゲーター(自力整体/東京教室)のカレンです。

昨日、図書館で借りてきた本です。

photo:01

本のタイトルに惹かれ

図書館のサイトで予約を入れたのが

昨年の夏。

予約した時点で148人待ちでしたが

特に急いで読みたいわけでもなかったので

のんびり待っていたのですが

・・・すっかり忘れておりました。笑


小林弘幸先生は順天堂大学の

医学部の教授で

自律神経に関する本を

たくさん書かれています。

先日、読んでいた こちらの本 よりも

女性を意識して書かれています。

ヒントは126個、あるようなので

気になるキーワードから

斜めに読み進めています。(^^)