帰国しました♪明日、あさってはさっそくレッスンです。 | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。


ジャカルタの後、シンガポールに滞在し

今朝、羽田に到着しました。

旅行中は体調管理にかなり気をつけていましたので

おかげさまで最終日まで快調に過ごせたのですが

熱帯の蒸し暑さから日本の寒さへと

気温と湿度の大きな変化があったせいか

帰宅すると喉が痛くなっていました。あせる

ここで風邪をひいてはなるまい!と

今日はセーターを重ね着して

旅行グッズの片付けをしていました。

「旅行の荷物を解いて、洗濯物を

 洗濯するところまでが旅行なのよ」

・・・というのが亡き母の口癖でしたので

今でもそれを忠実に守っています。笑
(小学校時代、”家に帰るまでが遠足ですよ”と
 先生に言われましたよね。笑)


さて、明日はさっそく成田山圓能寺様での

自力整体のレッスンがあります。

日曜日は芝浦での日曜女性クラスもありますので

皆様のご参加をお待ちしております♪

※圓能寺クラスは今年の最終レッスンになります。


四つ葉 圓能寺クラス お申し込み先は コチラをクリック


四つ葉 日曜女性クラス お申し込みは コチラをクリック