福岡での自力整体研修後は博多の夜を満喫しました | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

前回に引き続き、今日も福岡研修の際のお話です。

研修は、同期の Satokoちゃんと一緒に参加しました。

会場では同期の九州メンバーとも

久しぶりに顔を合わせ、最近はどうしてる?なんて

近況報告に花が咲きました。

Satokoちゃんはご自身で経営している

アロマテラピーサロンや、7月にOPENしたばかりの

皆さんの夢を応援するためのレンタルスペース事業、

そして小4の息子さんと小1の娘さんの子育てと、

毎日忙しくてとても大変だと思うのですが

わざわざ1泊、福岡の同じホテルに泊まってくれて

福岡観光案内を買って出てくれたのでした。感謝!


福岡といえば、街の中央を流れる那珂川が有名です。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-那珂川を進む観光船と博多の夜
(手前は観光船。ちなみに夜の7時です。東京より30分くらい日が長いですね。)

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-一口餃子の宝雲亭
(Satokoちゃんのお姉さんがオススメしてくれた
 一口餃子発祥のお店にて。おいしかったぁ。)



自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-中洲川端の屋台
(今日だけは炭水化物制限は抜きにして長浜ラーメンで〆。
 塩気が強め。チャーシューが1枚しかないのが残念。苦笑)



Satokoちゃんと会うのは2009年秋の

卒業合宿以来なのでかれこれ3年弱ぶりでしょうか。

そういえば、こんなにゆっくりお互いのことを

話したのは初めてでした。

考え方とか行動の取り方があまりにも似ていて

わかるわ~! と共感しあってました。



最初の合宿の際、“早風呂組” として一緒だった

名古屋のTomoちゃんと、福岡のSatokoちゃん、

そして私。「やっぱり、私たちって類友かも」

・・・と、話をしながらニヤニヤしつつ

梅酒ですっかりいい気分になってしまった

福岡の夜でした。


【お店の紹介】
一口餃子「宝雲亭」
食べログのページへLINK

屋台「やまちゃん」
食べログのページへLINK

Satokoちゃんのお店の、
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
ラクママのHPへLINK

Satokoちゃんのお店の、
レンタルスペース「ゆめばこ」
ゆめばこのブログへLINK