福岡研修に参加することになりました☆ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

こんにちは。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日も蒸し暑い一日になりそうですね。


さて、「自力整体」は

現在も変化しつづけています。

「え!?」

・・・とお思いになるかもしれませんが

創始者である矢上先生とともに

私たちも、予防医学に関する書物を読んだり

それらを実際に経験したり

体験したりした上で

皆さんにお伝えするようにしています。


また、定期的に研修を受けに行って

予防医学指導士としての

質を保ち続ける努力もしています。


・・・と言いつつ、

実際には、同期の仲間に会ったり

その土地に小旅行気分で

出かけるのも楽しみだったりします。

(だってせっかく遠方まで行くのですもの。笑)


今年は、本業のシステム関係の仕事で

後半にかなり忙しくなることが予想されるため

今年最後の研修参加のチャンスかも!?と思い

福岡研修に参加することにしました。(遠い・・・。)


そして、矢上先生より

福岡研修会への参加を受理した旨の

お手紙が届きました。


久しぶりの福岡。

しかも、一人で。ドキドキ。




(c) .foto project



研修から戻ってきましたら

またランチ会や予防医学勉強会などで

皆さんにも研修のご報告をいたしますね。かお





サークル「自力整体Tokyo」では美活メンバーを募集中です♪
自力整体とは?という方やスケジュールなどは
下記リンクをクリックしてくださいね。

自力整体Tokyo 右矢印 サークルのホームページへ(LINK) 左矢印