お教室で使うタオルとは? | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。


予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

さて、最近お問い合わせいただくもので
「自力整体で使うタオルはどういうものが
良いのでしょうか?」というものが
続きましたので、こちらに掲載しますね。


私が今、使っているのは自力整体の研修で
矢上先生がお使いになっているのを見て
ネットで購入しました。
丈は175cmあるロングタイプです。

コットンガーゼマフラー パソコン

自力整体健康法 in Tokyo-コットンガーゼマフラー

(タオル直販店 トゥシェさんのサイトより)

カラーもいろいろ揃っていますのでチェックしてみてくださいね。
お値段も680円とお安くてお薦めです。音譜

普通のタオルですと、足の裏にタオルを引っかけて
天井に足をまっすぐに伸ばす動きの時や
肩甲骨周りのほぐしの動きの時などに
長さが足りず、無理をしたキツイ姿勢に
なってしまい、うまくほぐれません。

ナイロンタオルや薄手のショールなどは
それ自身が伸縮してしまうため
力が入りにくくやりにくいです。(^_^;)