本田健さんの「40代にしておきたい17のこと」を読んでいます | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

最近、こちらの本を読み始めました。

◆40代にしておきたい17のこと

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健

¥600
Amazon.co.jp

本田健さんという方は、以前からセミナー等の話を
聞いていましたが、どうもなんとなく
うさんくさい気がしてしまっていて(すみません)
敬遠していましたが、ある日、信頼している友人の
セミナー参加日記を読んで興味を持ち、
無料のセミナーに行ったことがあります。

◆巷でずいぶんと噂の「本田健」さんのお茶会に参加してきました
 http://ameblo.jp/jiriki-tokyo/day-20090626.html


その際にいただいた

「ユダヤ人大富豪の教え」


という、本田健さん著の超人気本ですが
その本自体は、「まぁ、お金持ちになる人っていうのは
やはり意思の力が強いし、運の強さも違うのね。
私にはそこまでの心構えも運もないし、きっとこの先も
そんなことにはなりそうにないわぁ」なんて
ちょっとあきらめモードで読み終えたように記憶しています。

今回の本は、私の尊敬する女性が Facebook で
この本を読んでいるということを知り
ぜひ私も・・・と読み始めたのでした。


10代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健

¥600
Amazon.co.jp


20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健

¥600
Amazon.co.jp


30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健

¥600
Amazon.co.jp


50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健

¥600
Amazon.co.jp


この次はどの世代向けの本を

読もうかしら? (^-^)

ご興味のある方はぜひ書店などで

ご覧になってみてくださいね。