お正月恒例の「アレ」でパワーをもらいました! | 自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

自力整体でココロもカラダもHappyに♪公認ナビゲーター カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に姿勢矯正や肩こり解消などに効果の高い「自力整体」をお伝えしている、公認ナビゲーター“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

昨日は、いつもお世話になっている成田山圓能寺さんに
行ってきました。

デザインに精通している若住職さまが
若い人にも気軽に持ち歩けるようにと
お守りっぽさをあえて排除したという
身代わり守り。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-身代わり守り
私は赤をチョイス♪

お正月の圓能寺さんは提灯がついて
風情がありました。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-成田山圓能寺の夜

そして三が日の最終日の本日は、
やはり、恒例のアレを見て
この1年の力をもらいます。

アレとは・・・そう、箱根駅伝です!

箱根駅伝のコースになっている
国道15号線(第一京浜)沿い近くに
住むようになって早15年。
(今、数えてみてもうそんなになるの?と自分でもびっくり。)

復路の開催日の1月3日は
たいてい自宅にいることが多いので
応援に行くことが常になっています。

走ってくる選手全員に向かって

がんばれーー!!! と

沿道の皆さんと一緒に
今日も旗を振りながら応援しました。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-第88回箱根駅伝の応援その1

一瞬で駆け抜けて行くので
カメラで撮るのも必死です。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-第88回箱根駅伝の応援 白バイもかっこいい!

小学生の頃は白バイに乗りたかったので
つい、選手よりも白バイを激写。笑

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-第88回箱根駅伝の応援 接戦です!

こんなに接近されてたらプレッシャーで
走りたくなくなっちゃうわよね~と
お隣にいたおばさまたちと談笑。

全員が駆け抜けて行くのを見送る頃には
すっかり冷えてしまいましたので
家に帰って、お茶を飲んで暖まりました。

自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-Rieちゃんにもらった銀座WESTのポロン
友人のRieちゃんからプレゼントでいただいた
銀座WESTのポロンとともに。



明日からは平常通りの毎日が始まります。


今年も駅伝選手の皆さんのように
しっかり着実に進んでいきたいと思います!