皆様からのご感想(8月10日午後 紅龍先生邸@表参道) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

自力整体ナビゲータ(予防医学指導士)のカレンです。

先日のプライベートレッスンでの
紅龍先生と、ベビーマッサージの講師である
Kiraさんからのご感想です。


☆渋谷区の紅龍先生 パソコンより 

とても理にかなっている動きだと思いました。
体が気持ち良いです。
体の中心がしっかりした感じがする。
自分の体の弱いところ、負担がかかっているところが
他人からの指摘ではなく、自分で認識することが
できたことがおもしろかったです。
言語の理解ができなくなったのは
面白い体験でした。
ありがとうございました。


四つ葉 ご感想をありがとうございます!
最初に、体を揺さぶりながら
脱力していくということを説明しましたが
目を閉じ、体がグラングランと揺れていて
脱力していることがわかりました。
言葉を理解できなくなった=左脳停止でしょうね。
とにかく見事な脱力っぷりでした。


☆目黒区のKira パソコンさん
気持ちよかったです。終わって、体も気持ちもすっきり。
夏バテ気味だったので、いい解消法を学べました。
子ども時代の記憶がいろいろよみがえって
うれしかったです。
またぜひお願いします。


四つ葉 ご感想をありがとうございます!
矢上先生もおっしゃっていますが
アルファ波のその先のシータ波の
境地に達すると、この、
「子ども時代の記憶がよみがえる」
・・・ということがあるそうです。
私も、かつて、そのような経験をしましたが
涙も出たりして、幸せ気分になれるのです。
そんな境地に一回目でなれたというのは
ベビーたちと日ごろから接する機会の多い
R子さんだからでしょうか。(^^)



またぜひ出張プライベートレッスンに
呼んでやってくださいね。


関連記事
「めざせ・・・シータ波!」