圏外で焦る!・・・の東五反田会場にてレッスンでした | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

日曜日は、初めて使う会場でのレッスンでした。

今までよりも倍以上の広さです。
空調の効きが心配でしたので
早めに会場に入り、室内を暖房で
暖めることにしました。

・・・ですが、なんと、こちら。

携帯(SoftBank)が圏外だったのです! ガクリ(黒背景用)

皆さん、ちゃんと辿りつけるかな

何か連絡があったらどうしよう

・・・とヤキモキ。


なかなか全員集まらなかったのですが
結局、開始時間を5分ほどすぎてから
レッスンを先に始めることにしました。


その後、順に皆さん、無事に到着。

降りる駅を間違えた

寝坊してしまった

・・・と、いろいろでしたが
何はともあれ、みなさんが
無事に集まれて本当によかったです。汗



初参加のA.Nさんは、
デコクロ部のクリエーターのogagaちゃん パソコン
お友達です。
「目を閉じてご自分の体に集中してくださいね」という
自力整体のポイントをご説明したところ
目を閉じて硬いときは硬いなりに、伸ばしたい時は
伸ばしたいようにご自分のペースで動いていました。

ogagaちゃんも、久しぶりのご参加でしたが
自力整体をやってどう体が変化したかを
A.Nちゃんに教えてあげたりしていて
微笑ましかったです。


冬の朝は起きるのがちょっとツライですけれど
ご自分の体の観察の場として
またぜひレッスンにも遊びにいらしてくださいね。音符