iPhone、楽しいですね♪ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

iPhone。 iPhone


最近、電化製品の進歩についていけていない私にとって

iPhoneは遠~い存在の話でした。

仕事のできるサラリーマンのお兄さんが
さっとスーツから取り出して
さくっとアプリを楽しんでいる・・・というイメージ。


それに、iPhoneへ移行するとなると
解約金だ、端末保証代金だ、と
キャリア変更に伴う費用が
もったいないな、と思っていましたし。


買う気なんて全然ありませんでした。

そう、1か月前までは。

でも、機械音痴だったはずの姉が
アメリカから一時帰国した際に
iPhone をサクサクと使いこなしていて
「iPhone、本当におもしろいよ かお」と
その場で色々とデモをして見せてくれました。


「iPhoneって、そんなにいいものですか?」

・・・と、iPhoneユーザの多い
あるサイトに問いかけると


「いいよーーー!」


「もう、手放せません!」


「最高!」


「ぜひiPhone仲間になりましょう!」


・・・と、これまた大絶賛でした。


そして

「キャンペーンもあることだし
 この機会に乗り換えを考えてみれば?」

・・・と情報を教えてくれました!


◆ソフトバンクモバイル、12/4から 「iPhone 3GS 16GB」が実質負担0円になるキャンペーンを開始
http://ipodtouchlab.com/2009/12/softbankmobile-3gs16gb-free.html


そして、キャンペーン前日に実機を触りに行き
料金も現在使用しているプランと
あまり変わらないのだ、と安心できたので

・・・買ってしまいました。キラキラ


姉の、

「新しい電化製品を買ってこんなにも心ときめくなんて、
 SONYのウォークマン以来。さすがApple!」

・・・という一言が効きましたね。笑


ちなみに、ただともキャンペーンで
紹介した人と紹介された人の両方が
5ヶ月間基本料金が無料になります。


あ、お店によっては
「これと、これと、これに入っていただくことに
 なっております」と説明されます。

私の場合は、Wホワイト980円と
留守電などのオプションパック480円にも
入っていただくことが標準になっている、と
説明されました。


前日に行ったお店では
そんな説明ではなかったですよ、と
その時に書いていただいたメモを見せたら
そのオプションは抜いてもらえましたが。
代理店によって方針が違うようですので
気をつけてくださいね。汗