しょうが湯でホっとするのはラクママのおかげ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

自力整体ナビゲーター仲間のラクママさんのブログに
気になる商品の紹介がありました。
それがこちら。

健康フーズ 金時ショウガ湯(箱)健康フーズ 金時ショウガ湯(箱)
()
健康フーズ

商品詳細を見る


昨冬は、CookPadで検索したレシピを参考に
自家製生姜ハチミツを作って
ロイヤルミルクティーの中に入れたりしていましたが
生姜を擦って、ハチミツを加えて
焦がさないように煮詰めて
・・・というように、作るのがやや面倒なので(汗)
もっと手軽に楽しめないかな、と
生姜チューブを紅茶の中に入れたりもしていましたが
イマイチおいしくなかったのです。

この金時しょうが湯はラクママさんのサロンでも
大人気だそうなので、「おいしそうですね」と
コメントをしたら、なんとラクママさん、
合宿の日にわざわざ持ってきてくれて。
しかも私の同室の方にも配ってくれて。
そしてそのままお部屋で
近況報告などを話し込んでしまいました。(^-^)

ラクママさんは北九州で
アロマトリートメントサロンを開きつつ
自力整体のお教室もされています。
託児ボランティアさんがいらっしゃる日は
いつも盛況なのだそうですよ。

生姜湯を飲むとほっこりと
暖かい気持ちになるのは
ラクママさんの優しい心遣いを
思い出すから・・・なのですね。にこ


ラクママさんのブログはコチラ パソコン