2月24日の記録(沈丁花の花の香り) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

沈丁花の花の香りがいい匂いの今日この頃ですね。
メモ的に、先週のことをチラホラと書いてみます。


金曜日は会社の人たちとお食事会でした。
ここは、12月に忘年会をやったお店の目の前で
「ここ、来てみたいなぁ」と思っていたところでしたので
日時や場所などの詳細メールが届いたときには本当にビックリしました。
おいしいお魚料理とのお野菜のおまかせフルコースでした。
牡蠣が食べられない私には、フルーツトマトと無農薬のイチゴを使った
サラダ仕立てのお料理が出てきました。そっか!もうイチゴの季節ね!と
さっそくスーパーに走ろうと思いました。

土曜日は知人のホームページ修正に出かけ
夕方はのびのびになっていたアロマテラピーサロンへ。
こちらも最近、よく利用させていただいておりますが
細部にまで行き渡るRyukaさんの心遣いに毎回感動しています。

日曜日はいつも通っている自力整体のお教室へ。
日本画の伊藤深水さんの元アトリエだった池上梅園内にある
日本家屋内の和室を使っての一日ワークショップ。
自力整体、酵素玄米などによる健康ランチ、お灸体験など盛りだくさんでした。

夕方はセミナーで知り合ったYさん宅での春の宴パーティへ。
一戸建ての空間の余裕を久しぶりに堪能させて頂きつつ
Yさんの手料理とおいしいワインで初対面の方々とも
楽しく交流させていただきました。
元舞台女優で、現在はコーチングのコーチをされているYさんの
お友達の皆さんは、Yさん同様、やはり類友で美人さん揃い。
美人好きの私は一人ニヤニヤしていました。(オヤジ目線!?)


金曜日のお店:
 La Bonne Nouvelle(ラ・ボンヌ・ヌーベル)
 住所  東京都中央区京橋2-5-3 西村ビル1F
 電話  03-3567-0877
 最寄駅 京橋(東京)・宝町(東京)・銀座一丁目

土曜日のお店:アロマテラピーサロン Ryu.Ka-瑠香
 住所  東京都品川区大崎(詳細は予約時に)
 電話  
 最寄駅 大崎,五反田
 http://ryuka.hanagasumi.net/


<本日のオムロン体重体組成計による測定結果>

体重:47.8Kg  ←仕事が忙しいと、ついつい残業時にお菓子を食べてしまいます。
体年齢:24歳
体脂肪率:19.8
BMI表示:18.3
筋肉率・骨格筋率:29.7

便通:今朝はまだです。昨日は日曜日の健康食のおかげかドッサリ。(笑)