明日はフィジカルチャ《護身術教室》の稽古日です! | 磁雷矢の自由への闘争!ルチャ・リブレ 《メキシカン・アーティスティック・レスリング》

4月から静かに始まったルチャ・リブレをベースにした、磁雷矢流の護身術+総合的な体術教室。



ルチャ・リブレは、プロレスリングのようにリング上で己の身体を駆使して華麗に、時として激しく戦いを繰り広げるエンターテインメントですが…



新たに始めた『フィジカルチャ』は、そのエンターテインメント性を排除した、己の身をまもるための護身術教室です。


と言っても、ルチャ・リブレ、プロレスリングや格闘技のように激しい戦いはしません。


繰り返しますが、あくまで身をまもるため、戦いを避けるための護身術です。


云うなれば、老若男女…誰にでもできる護身術・総合体術をめざしております。


例えるなら、合氣道がイメージしやすいでしょうか。



かねてから武術としてのルチャを確立したいと考えていて、それが今ここにカタチとなって現れたわけですね。ニコニコ



しかしながら、護身術ですので積極的に攻撃は仕掛けませんよ。


試合とかもありませんのでご安心くださいニヤリ


チラシも出来ましたので、拡散して頂ければ幸いです。




フィジカルチャの前記事です。




これからが始まりなので、ルチャで培った技術・思想・ルチャ学を駆使して、私なりに自由に創造して練り上げて研鑽していきます。


一緒に創り上げて行きたい方、共感・共鳴していただける方、単に護身術を身につけたい方、ストレス発散したい方、強くなりたい方、さらに達人をめざして行きたい方などなど


広く募集しておりますので『よし!これだ!』と思われた方はぜひ、体験に来られてください。



まだ産まれたての赤ちゃんハイハイ状態です。


これから共に學んで行きましょう!



ワクワクしたい人集まれ〜!ウインク






5月はGWがありましたので、稽古日が変則となります。


5月11日(土) 15:00〜16:30

5月12日(日) 11:00〜12:30

5月18日(土) 15:00〜16:30

5月26日(日) 11:00〜12:30


体験ご希望の方はメールでお願いします


✉️  real2009lucha@gmail.com


お電話でお問い合わせの場合、すぐに出れない時もありますので、必ず留守電にメッセージを残してください。

折り返しこちらからご連絡いたします。