磁雷矢の自由への闘争!ルチャ・リブレ 《メキシカン・アーティスティック・レスリング》
今日は母の三回忌で佐賀の浄徳寺さんへ。

福岡市早良区方面から三瀬トンネルを抜けると、かなり雪が残っていました。
三瀬峠へ行く道は積雪のため閉鎖。

トンネルを下って、三瀬小中学校を過ぎ左折、さらに神埼市へと行く道には60cm以上の積雪が…

幸い道路は除雪されていて、浄徳寺さんへ無事到着。

浄徳寺さん前の積雪。
こんなに積もっているのを見たのは生まれて初めて…
峠を越えた向こうは別世界でした。



御住職の有り難きお言葉をいただき、無事三回忌終了。

ありがとうございました!


3年ほど前から恒例になってきた我が家の三社参り。
元日は大雪が降るとの天気予報…
はたして我が街福岡は…

雪は降ってない…所々晴れ間も見える…ということで出陣!

大雪が予想されたことと、コロナで分散参拝を…と報道されていたため、高速道路はガラガラ状態。


昨年に引き続き、今年も弊立神宮へ。

2021年は、弊立神宮(熊本)→祇園神社⛩(宮崎)→阿蘇白水龍神権現(熊本)


こちらの白水龍神権現は、神様の使いと呼ばれる白蛇が見られます。いつもかは分かりませんが…

お財布を清めてもらいました。

今年は金運爆上がり↗️になるはず!😃

弊立神宮と白水龍神権現は、龍神様🐲🐉に所縁のある神社⛩

ちなみに弊立神宮の本殿から下に降ると、八大龍王様が太古より鎮まると言われる聖域の池があります。


聖域の池から行きとは違う道を通っていると、爽やかで穏やかな感じの風が私とイハ(娘)についてしばらく併走。
見えないけど、おそらく龍神様が歓迎していてくれたのかも…


今年も三社参りに行けて、ありがとうございます!

感謝感謝!

そういえば、レアルの翔龍🐲(シャンロン)も彼の地にいましたな〜

今年は前線に復活してくるはず!

待っておりますぞ〜!

コラソンシータはまだダム建設中かな…




Feliz año nuevo フェリス・アニョ・ヌエボ!
あけましておめでとうございます!

2021年新しい年がやってきました。


牛の歩みも千里🐮🐄

何事もなまけずに努力を重ねれば、最後には成果が得られるというたとえ。足ののろいウシでも歩みを重ねれば、やがて千里にも至ることから。


本年もどうぞレアル・ルチャ・リブレをよろしくお願いいたします!




2020年12月29日(火曜)稽古納め。
一般とキッズの合同練習も、たまにはいいですねぇ。

そして、7月よりツイキャス配信してきました、ジライヤ TVに5ヶ月もの間お付き合い頂き、本当にありがとうございました!

さて、来年はジライヤ TVはあるのか、ないのか?
ないのか、あるのか…

みなさまのご要望次第で配信するかもです…

新たな幕開けに乾杯🍻!

レアルリングよ、1年間ありがとう!

現在、0:45を廻ったところ…
リング設置は終わったので、これからひとりリング調整と、掃除をやって帰るなり…
3時過ぎには終わらせたいぞと…

力尽きて眠りませんように😴
今年はコロナ禍で、観に行った映画は三本のみ。

イップマン4 完結

鬼滅の刃 無限列車

ワンダーウーマン1984


イップマン4は、ドニー・イェンが主演の完結編。
ブルース・リーも冒頭から出てましたねー。
サンフランシスコの空手大会での、デモンストレーションが忠実に再現されていた。
ブルース・リー役は、ダニー・チャン(チャン・クォックワン)
年々動きがブルースに近づいて行っている…

実在のイップマンの実力は分かりませんが、ドニーイップマンは素晴らしい!


鬼滅の刃 無限列車は、今や怒涛の勢い!
今回は、炎柱🔥煉獄杏寿郎が主軸となるアニメであるが、主人公は竈門炭治郎が鬼になった妹の禰󠄀豆子を元の人間に戻すために鬼と戦う物語。

原作に忠実に作られていて、制作スタッフさんの愛が込められた映画だった。
原作は知らないより、知っていたほうがより楽しめるので、原作を読むかテレビシリーズを観て行ったほうがいいかもです。


ワンダーウーマン1984
は単独2作目。

初登場は、スーパーマンvsバットマンでゲスト的に出演。
前作は第一次世界大戦が舞台だったけど、今回は1984年のお話。

おそらくアラフィフより上の方は、1970年代のテレビシリーズのワンダーウーマンを観ていた世代が多し…と思われますが、リンダ・カーターが特別出演しております。
思わずニヤリとすること間違いなし!

主演のダイアナ役のガル・ガドットは最強美女戦士に相応しく、まさにワンダーウーマンでした。


今年観た三本はジャンルは違えど、いろんな人たちの愛に満ちた映画です!


ワンダーウーマンと鬼滅の刃は絶賛上映中なので、この機会に映画館に足を運んでみてはいかがでしょう。


ワンダーウーマン、第三弾が制作決定!
主演のガル・ガドット、監督のパティ・ジェンキンスは第三弾も続投ということらしいですぞ!



プロレスラーは観客に何を見せているのか

著者 TAJIRI

土日で一気読みした本。


これは現役プロレスラーのTAJIRI選手が、最近世に出した本。
と言っても1年前に発売されてますが…

実に興味深い…
現役のプロレスラーのみならず、これからプロレスラーを目指す人たち、もちろんプロレスファンにも読んでもらいたい本。


TAJIRI選手なりのプロレス哲学や、世界一のモンスター団体WWEの超シビアな世界、ハッスルでの出来事など多々あるけど、
是非読み流さずに、何度も読んで深く考えてもらいたい!

プロフェッショナルとは何ぞや?

そんな本です!


是非手に取って読んでいただきたいです。




改めてプロフェッショナルレスラーとは何ぞや?
と考えさせられる内容ですぞ!

先日の川西プロレスまつりのグッズが届きましたぞ〜!

ビリーケン・キッド選手のサイン入りパンフレットとティシャツ!

ボクタチハデキル!

ムーチャス グラシアス!

アリガトウゴザイマス!


早いもので、今年も残り2週間となりました。

本年の一般クラスの練習納めは、12月26日(土)です。

キッズクラスの練習納めは12月29日(火)で、その後大掃除となります。

従って、見学体験は12月26日(土)までとなります。

年明けの練習初めは、一般、キッズクラス共に1月5日(火)から開始となりますので、よろしくお願いいたします🤲

2020年も残りわずか…

目一杯愉しんで行こう!



本年の最後のイベント、キャスプレミアLiveルチャⅥ生配信はおかげさまで無事終了しました。

関係者のみなさん、ご来場されたみなさん、ツイキャスでご覧頂いたみなさん、ファンのみなさん、レアル戦士とレアル関係者のみなさん、そして全てのファンの方々に感謝しております!

ありがとうございます!

波乱続きの2020年でしたが、2021年は新たな目標、夢に向かって邁進して参ります!


Somos Real Lucha Libre!
ソモス レアル・ルチャ・リブレ

『我らレアル・ルチャ・リブレ!』

愉快!痛快!喜喜快快のレアル・ルチャ・リブレをよろしくお願いします。

また楽しみが増えました😁

気になった方は、是非一度観てくださいませ〜!