演奏会案内とおうちご飯と花 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

新しい情報解禁のコンサートのご案内です♪



こちら↑何と平日モーニングコンサートin武豊町ゆめたろうプラザ。
毎月平日モーニングコンサートのこけら落としです。
うちの生徒とか働いてるから無理。

ここは同級生に頼むしかないけど、
明日同級生の宴会あるからお願いしよっと(^_^;)
1コインだから遊びに来てー

そしてこちら↓はまだ完成じゃないチラシ。
うちの生徒有志で作った京ライブ。
新しい瑞穂区のルンデ。
これは指導以外は全部生徒の自主公演。


とりあえずはこれ↓がんばる!
入場無料です。
5曲、うちの曲でーす。

そのまえに卓也のバシャウマトリオツアー
卓也は10月残歌ツアーも例年通り。
また宣伝します。
よろしくお願いします🙇



その後毎年恒例の合宿お泊りおさらい会が、、、
出さなきゃな書類がいっぱいで頭がパー(笑)

なんせ6月から今年中本番が17ある!
異常事態だ(笑)
合間はリハーサルだらけ。
私は一つずつこなせるけど生徒はそういうわけにはいかない、、
みんな、頑張ろうね!!

とりあえず↑のチラシ4公演、ご予定下さいませ。

ちなみに卓也の愛知県以外のコンサートやライブは最近さっぱりわかんなくなってるー
宣伝して欲しかったら情報よこしなさい!

さて、私すっかりあじさいが気に入って
我が家にはいただいたあじさいの切り花とかも、10日くらい咲き誇ってくれたー
水切り上手くいったぜよ。



花見ながらご飯作る幸せ(*^^*)


西尾の花広場で買ったケイトウとか菊も安くて200円くらいで目の保養させてもらいました。
安上がり(^_^;)

にゃん達が悪さしない場所に(^_^;)
すっかり花好きばあちゃんの私。

そして最近のおうちご飯。
手抜きばかり。











今年もついつい美味しそうな土付きらっきょう買っちゃったんで、頑張って漬けた!
腰が痛くて途中で座りながら、、薄皮剥くのが大変。
これがめちゃめちゃ美味しくて
毎日10個は食べてるからアホになるかも(^_^;)

今年はらっきょう酢を使わなかったのが良かったのか?

合間に友達や知り合いの演奏会もちゃんと暇な時は聴きに行ってまーす。
やる気いただきました。

今週は映画バッドボーイズに行くぞー

あ〜〜リハ順考えんと、、
曲、提出しないと、、
名簿作らんと、、

誰か助けてくれー

と、言いながら趣味に走ってます(^_^;)