卓也44歳誕生日とあじさいの里 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

電車でご出勤中(笑)

卓也に車貸しちゃったから、、

昨日夜終電で長野県上田から実家に帰ってきた長男卓也。

昨日は上田の生徒さんの発表会とその後、ギター大柴拓ちゃんとのコンサートだったらしくて、、


でも今日朝一から愛知県(私の教室)尺八レッスン。

前の金曜日は副業バイトで朝まで居酒屋。


いつ、寝てるんだ?!

と心配になるけど

先週8日、無事に44歳の誕生日を迎えました\(^o^)/

ちゃんとお祝いもしてもらえたみたいだし。
おめでとう!良かったな!!

皆さん、ありがとう!

とにかく健康でいてほしい。

体が弱ってると心も弱るから。

東京で暮らすようになってすでに26年!

親と暮らす期間なんてわずかだね。


ま、月に一回会えるからいっかー


昨年やっと免許を取ったから

帰って来ると車の運転が楽しいらしい(^_^;)


その私の車、先週オルタネーター壊れて、、

保険、税金、車検、駐車場、修理代、ガソリン代、車は本当に消耗品だけど

私は車が好きだ。

便利な所に住んでても車が好きだ。


似たんだと思う。

そこも。


喧嘩をするたびに、しみじみ嫌なところが似てると実感。

だから自分を見てるようで、、

ムカつく(笑)


自分が一番正しいと思ってる。

しつこい。

ギリギリしか出来ない。

自分に甘く人に厳しい。


でも


嫌な事はすぐ忘れる。

さっぱりしてるけど人情味がある。

周りを想いやれる。

誰とでも仲良くなれる。

そしてお金で買えない才能がある。

オーラはある!


そんな良いところも似てるとは思う(^_^;)←有り難いだろ(笑)


すまんな、卓也。

オカンもそういう奴だから仕方ない。


でも、でも、

まだまだ44だ!

オカンから見たらひよっ子。

44の自分を思い出すとマシな気もする。

私が44の時、卓也は19で、

すでに東京だった。

よく東京、車で走ってったなー

私は大好きなゴルフをやめて副業もして一生懸命仕送りしたっけ。


うちは子供を東京に出せるほど金持ちじゃなかったしね。

旦那は興味なかったし。

でも東京芸大に入れたからにはプロを目指すしかない。


頑張った!

コンクールは総ナメ。

世界チャンピオンにまで上り詰め実力は一番だと自他共に認めるけど金儲けとセルフプロデュースが下手(笑)


ま、使うんだけどね。


私は卓也の尺八の一番のファンだ。

親ばかじゃなく聴く耳があるから!

それがお金に結びつかないジレンマ、よくわかる、、


でも人を裏切らず真摯に音楽に向きあっていけばきっと大丈夫だと母は信じてるから気持ちで負けないでほしい。


人生はお金が一番じゃない。

お金はあった方がいいけど

あっても幸せじゃない人をたくさん知っている。


この物価高は何とかしてほしいけど、、

都知事選行けよ!

絶対行けよ!

I君に入れてくれ(^_^;)


ここから50までは早いぞ。

そしてまだまだまだまだ良い事、楽しい事いっぱいあるから!

もう結婚はしなくてもいいけどパートナーは作ってほしい。


卓也、頑張れよ!!

44歳本当におめでとう✨✨✨


と16日に書いたブログを投稿したと思って忘れてて

続きです(^_^;)

卓也、3日いて楽しかった(*^^*)


先週はFBには書いたけど

今年2回目のあじさいの里にも行けた!



























三ヶ根山あじさいロードからの三河湾も綺麗だった!

ドライブ、大好きだー


来年はみんなであじさいの里に行こうよ~~


続き、書きます(*^^*)