湖西市と桑名市へ演奏に | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

6月1日土曜日、2日日曜日と続けて愛知県を挟んで静岡県と三重県での演奏♪


楽しく頑張ってきました(*^^*)


ただ、どちらも朝8時半集合で、

6時には家を出なくちゃ、で。

5時には起きなくちゃ、で。

最近は早起きになったとは言え荷物もいっぱいで気持ちもいっぱいで長い一日でした。


箏、肉体労働だからねー


思い出すと若い頃は毎週のように(演奏会が多かった)着物着て美容院行って、、

箏を弾く以前に身綺麗にする事、更に家の事、子供達の事、あれこれやってからしか出られなかった。


それと比べたら年取っただけで、どうって事ないんだけどね(^_^;)


しかも昔は緊張もしたし(笑)

今は突然ふられてもMCも平気だし本番は楽しいわけで♪♪


土曜日は浜松市隣、フルートの美佳ちゃんの地元湖西市の新居図書館100歳のお誕生日会とやらで1時間くらいの演奏。

市長さんや議員さんやら偉い方々も何人かみえてたけど


私が楽しみだったのはご当地キャラ「うなぽん」が来ると!


ゆるキャラ好きばばあです(笑)

うなぽん、想像してたより可愛かった(*^^*)
手とシッポだけ鰻。
食欲湧かないなぁ(笑)

オープン前の神聖な感じの図書館。
昔は図書館好きな少女でした。




二階のスペースで。



今回、うちの生徒の佳奈子と江連ちゃんとフルート美佳ちゃんのユニット「ポメコロ」で頼まれたんだけど、佳奈子が身内の法要で、急遽ピンチヒッター先生(^_^;)

彼女達の持ち曲はすでにたくさんあって江連ちゃん編曲なものが多くてほぼ手書き。
初めての曲ばかり、、
だって私、YOASOBIとかわからんし〜(^_^;)
何やら10曲くらいを前日金曜日にリハして当日録音聴きながら向かいました。

既存の曲は水川さんの「リープ」と池上さんの「約束のウタ」くらい。
あとはポメコロオリジナル。
てか、もう何を弾いたか忘れちゃったー

子供達もたくさんいて、一緒にジブリとか歌ってくれたり楽しい一時間でした♪

サプライズにうちのすみちゃんと妹の豊ちゃんが来てくれて!
要申し込みだから、、
会ってたのに内緒で。
嬉しかった!
知ってる人発見すると嬉しいね。




二人共頑張りました!

次の日、静岡新聞にも掲載されたそうで。






控え室はお茶室で庭も素敵で
めっちゃ良いお天気でした。




うなぽんドラ焼き。

帰りに見た家の近くの大好きな紫陽花も綺麗で。



うーん、6月だー
これは早くあじさいの里に行かないと、、
今年は開花が早そう。


6月1日は父の35回目の命日で、
最近は紫陽花の切り花売ってるんだね。

お墓にも紫陽花でちゃんとお参りに行けました(*^^*)


父ちゃん、もうちょっと頑張るから見ててね!


すでに長いのでまとめて書こうと思ってたけど、

次のブログで2日日曜日の桑名市六華苑での事、今日中に書きます。

良かったら見て下さい(*^^*)