とんび | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

忙しかった5月もあと少し。

お久しぶりです。

またブログ書けなくなってたー


ま、筝ばかり弾いてた、って事です。

私の日常は年々筝と共にあって、これって若い頃思い出すと想像もしてなかった人生で。

こんなに続くとも思ってなかったし。


定年退職がないから、多分倒れるその時までこういう生活なんだろうな、って。


友達はみんなそれぞれの老後で、、

うらやましいとこもいっぱいあるけど

私はこういう人生を選んだんだから。


老後一人が寂しくない、って言ったら嘘だ。

可愛いにゃんこ達はいるけど昔は一緒に住む人がいない、って想定してなくて、、

普通に旦那と添い遂げて暮らしてるって思ってたし、昭和チックな老後を想像してたから(^_^;)


でも

普通って何だ?


って思うと、ま、普通ではないかもなぁ、なんて時々思うわけで。


卓也は裕介はどうしてるかなぁ、大丈夫かなぁ、元気かなぁ、

って毎日恋しいわけで(^_^;)

毎日思い出すわけで。


裕介は今は奥さんも子供もいて一人じゃないしちょっと安心、いつでも会おうと思えば会えるんだけど


親ってさ、難しいよね。


70近くになって、こんな自分になるなんて思ってなくてびっくり。


孫はめちゃくちゃ可愛くて、これも想定外だけど、会いたいと言う感情に行動力が全然伴わない。

裕介はいつでも会いに来ていいよ、って言ってくれるけど


休みの日は家から出られなくなってる。


疲れてるのか?!私、、


全然遊んでないし!

遊びに行くなら実弥ちゃんに会いに行くわ、、

でも家から出れない。

鬱っぽいなぁ(笑)


普段は仲間や生徒に囲まれてるわけで。

演奏に行ったり聴きに行ったりもあるから年代的に言ったら

凄く元気なばばあだ。

死ぬまで先生の傍にいてくれる、と思う生徒さんもいっぱいいるし、


私は自由でまだ決定的な病気でもなくかなり幸せだと思ってる。


けど


今日は久しぶりに休みで

家で昔のテレビドラマを一日見てたら感傷的な夜になってしまった。


「とんび」





いやあ、名作だ。

あちこち泣ける。

内野さん、いい。

ゲイの内野さんも可愛いけど

やっぱ無骨な役がはまる。


今、私の中でのブームは昔のテレビドラマリバイバル。


時代、変わったなぁ。

最近のドラマにはここまで熱くなれない。


それは多分、昭和、平成、令和と言う時代を生きてきたから、

昔を懐かしむ単なるノスタルジアなんだとは思う。


こういうドラマ見ると何やら違う幸せもあったんじゃないか、とか思っちゃうわけで。


あ〜全然大丈夫(*^^*)

ドラマはドラマ。

いろんな人がいて人は皆一生懸命自分の人生を歩いていて。

現実も充分ドラマだ。


私なんてそんなに苦労もしてなくて


ただこのドラマのせいで感傷的になってるだけです。

「とんび」めっちゃいいから

昔見たって方もまた見てみてー


さて

実弥ちゃんの写真が送られて来ると嬉しいばあちゃんです(*^^*)

見飽きないなぁ〜


最近はよく笑うようになったみたい。

全然関係ないけどネットで見たやつ。
↓可愛い!
こういうの着て筝弾きたい(笑)