演奏会のお知らせです | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

昨日は6月2日に三重県桑名市の六華苑でのサロンコンサートイベントでの演奏のリハーサルでした♪


ジオンのコンサートでご縁が出来た元タカラジェンヌのまほろば遊ちゃんにお声がけいただいて、

私達にはちょっと場違いなほど高尚で優雅な紅茶のサロンでのゲスト演奏させていただきます。



リハーサルは私の教室で。
新作(作曲江連ちゃん)の津市に伝わる民話「あこぎ平次」の朗読とかもやりまーす。




1ステージ各12名とは言え

有名人のディナーショーのようなお値段で、、、

申し訳ないけど私にはとてもお誘いできるようなマダムな友達はいなくて(^_^;)


ごめんなさい、です(_ _;)

演奏は当日頑張りますから!


ショウブも薔薇もそろそろ紫陽花も素敵な季節。

六華苑、素敵ですよ!

昔、卓也も出た事あるし。

何度か聴きには行ってますが出るのは初めてで嬉しいです✨






多分こちらの和室での演奏。
画像は著作権で保護されてるかもなので、のちに削除されるかも。

さて、私、この六華苑出演前日6月1日には急遽、湖西市の新居図書館でのイベント演奏も頼まれちゃって、、




生徒のポメコロ、筝二人とフルートでやるはずだったけど

筝の一人佳奈子がおばあちゃんの四十九日と重なって私がピンチヒッター(^_^;)


前日31日両方のリハーサルして

1日はぶっつけみたいなもんだなー

まだ曲も全然決めてないし、、、前日に楽譜もらう?みたいな(^_^;)


ん?あと二週間じゃん、、

紫陽花咲いてるかなー

小田誠くんの「あじさい」弾こうかなぁー


本番はめっちゃ頑張りまーす(*^^*)


連チャンで愛知県またいで静岡県から三重県へ。

体力勝負(笑)

どちらも朝が早い(^_^;)


明日は今月初めての名古屋教室。

ちょっと空いちゃってごめんね。暇がなくて、、

明日と来週よろしくね。

すぐにリハだよー


あとまだ解禁じゃないジオン絃方6人でのゆめプラモーニングコンサートが8月に。
チラシできてるけど情報解禁されたらまた宣伝させて下さいね。
合宿前の忙しい時です(^_^;)

その前に7月28日東海三曲演奏家の会の夏の邦楽祭り。



こちら、うちの社中5曲出演いたします。
北国雪賦、脆性ノスタルジア、異国の風、風にきけパートⅡ、海鳴りの5曲。
さ来週リハーサルです。
入場無料。
いつもは卓也が一緒なんだけど
ちょっとブッキングしたので
今年は尺八無しの曲だけで5曲です。

卓也は同じ日にバシャウマトリオのツアーラストで東京成城学園前カフェブールマンでライブです♪♪♪



こちらは7月22日岐阜のtamakoさんと27日名古屋市ドキシーでのライブ、私も行きます。
皆さんよろしくお願いいたします!


卓也は今月末、札幌↓


北海道の皆様、是非!!

とりあえず、鋭気を養う為に今日もひきこもり(^_^;)
猫達とたくさーん遊びました。
現実逃避(笑)


遊び疲れて珍しく私の足元で3匹寄り添って寝てます(*^^*)

何やら毎月忙しいんだけどな、、
合間に片原温泉あじさいの里には絶対行く!!