じょじょじょ~~ | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

居間でのんびりソファに寝っ転がってテレビ見てたら(家にいるとほぼこの体勢)


じょ~~~~って音。


ん?


ベランダ側窓際に置いてあるにゃんこのカゴの中で


なんと!


シイタがオシッコしてる!!!


え?シイタ??

ゲンキじゃなくて??


びっくり(・・;)、、、、










うちに来て8年半。

トイレに関して一度も粗相なんてした事ないシイタ。


ゲンキ去勢前のマーキング?も

もしかしたらゲンキじゃなかった?!


こんな時、3匹いるとさっぱりわかんない。

でも今日さっきは目撃しちゃった!


わぁお、、


どうした、シイ君!!

ストレス?!

トイレ汚い?!


ソファの下もびしょびしょ

カゴの中もびしょびしょ


ここ↑

これ、拭いてファブリーズしても駄目。


臭〜〜〜い、、


カゴ、捨てるしかないか、、


シイタを抱っこして言い聞かせる。


多分わかってない。


あ〜〜どうしたらいいんだ。

一回やるとまたやるよね。。


もう誰も呼べない家になりそうだ。


「猫ピタ」

って臭いを消せる消臭剤をポチってしまった。


口コミもいいんだけど

5000円ちょっと。

効かなかったら返品オッケーらしいけど

私、また騙されてないだろうか(^_^;)


とにかく何とかせねば、、

本当に猫屋敷になってしまうー


卓也が帰って来たら寝る部屋だけだったのに

居間まで臭くなっちゃったよー


猫と暮らしてる皆さん、

どうしてる?

もう40年近く猫と暮らしてるけどこんなの初めてだー


今はお気楽に遊んでます(^_^;)

どうしたらいいんだ、、

とりあえず猫ピタ来たら試そ。

勘弁してくれー