演奏会情報 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

本日真夜中5つ目の投稿です(^_^;)

最近まとめて、が多いなぁ。

喜怒哀楽、悲喜交交の毎日ですが

仕事はしっかり?やってます。


でもね、頭が働いてない。

今週は火曜日にジオンのみんなとも打ち合わせ出来たし、

月火水木とレッスン、レッスン。

今日は久しぶりに休みでした。

昼寝いっぱいしたから今、元気に起きてます(笑)


水曜日は10人、10時間レッスン。

お休みが3人いたから、休みの時間にレッスン受けたい子達を入れたら、、

ブッキングの山(^_^;)

しょっぱなから二人かぶり、途中で二人かぶり、ラストも二人かぶると言う前代未聞な出来事が、、(_ _;)


有り得ない、、、


こんな事は何年かに一回くらいなのに一日に3回!!

うわ、、、

ビビった、、

みんな、ごめんね。

先生、ヤバイかも。

で、昼12時から夜10時まで必死でした(^_^;)

予定はちゃんとしなくちゃね。


卓也は明日は笛ばかりのカルテットライブ。



聴きたい、、

本当に日帰りしようと思うくらい聴きたいけど

さすがにここんとこ忙しくって体力無し、、


今夜は岐阜でファルコンちゃん、ソロライブ。

行きたかったけど体動かず。

ごめん、ファルちゃん、、


最近は忙し過ぎて休みは休まないともたない感覚。

年だな、、


さて、私は本来レッスンプロなんで生徒がらみの演奏会が多いんだけど、

何やら単発の演奏の仕事が入ってきたりして、、

若い頃は演奏会が多くて毎週のように演奏会に出てたけど

今は生徒を育てる事が一番の仕事なわけで、本番で着物を着たくないあまり和が好きじゃないお筝の先生なのです(笑)


今回急遽、ジオンのコンサートでご縁が出来た元タカラジェンヌのまほろば遊ちゃんに頼まれて三重県桑名市の六華苑に生徒のEちゃんとティータイムコンサートに出演する事に。



桑名に伝わる民話の朗読をしたい、って事で伴奏を作らねば、、

あと武豊町ゆめたろうプラザのモーニングコンサート。
これは普通は自分達で申し込んでやらせてもらうんだけど、
うちらは頼まれてやる事に。
ジオン絃方6人で。

夏までにやらなくちゃ、で
なかなか切羽詰まってます。

私の出演情報です。

5月5日碧南文化協会演奏会、
6月2日六華苑、
7月28日ことまつり
8月21日ゆめプラコンサート
8月31日、9月1日岩田社中合宿おさらい会
9月16日律園記念浴衣会
9月22日無我苑三河地区生徒演奏会
10月20日生徒有志の京ライブコンサート
10月26日知多市ジュニアコンサート
12月8日知多市文化協会演奏会
来年1月21日武豊小迎公民館演奏会
1月26日新春演奏会
2月23日無我苑演奏会
3月9日梅まつり

私の出演はこれだけ決まっていて、これにまだジオンの2025年コンサートの計画と準備をしなくちゃなんない。
それに他にもボランティアが入ってくるし、秋に湖西コンサートもあるな、、
文化協会も東海三曲演奏家の会も理事だから頑張らねばだし。

でもって卓也のライブとかコンサートあるから、なるべく集客して聴きに行きたいし、
リハリハリハの山。
ボケっとしてたら支障が出る(笑)

曲としては
多分50曲以上。
弾く事よりも準備や弾かせる事が大変で(^_^;)

やる事がある、やらなきゃならない事がある、って
幸せな事!と思って今年度も頑張ります(*^^*)

皆さん、ご都合よろしかったら、あれもこれも是非お越し下さい!!
よろしくお願いいたします!

結局、私にとって16歳から教え始めて筝は人生そのものなんだなぁ、と年を取るごとに実感してます。

健康でいなくちゃね。
それが一番難しい(^_^;)

卓也の出演情報はまた書きますね。

最後に本日の癒やしの我が家のニャンズ達♥