高校の同級生 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

私には有り難い事に年に数回会える学生時代の友が男女問わず何人かいる。


たまにしか会えなくても

すぐに話が盛り上がるのが学生時代の友達のいいとこだよね。


私は昔からグループ作って囲い込むのが苦手。

だから会うメンバーは時として違うから楽しい。


でもいつもちゃんと誘ってくれるM子ちゃんがいて、

彼女にはいつもみんなを集めてもらってお世話をかけている。

彼女がいなかったら誰かと二人とか、だけなんだろうなぁ。

ありがとう、M子ちゃん。


今週月曜日は朝から突然「今日暇?」ってラインが来て。


夕方6時に木曽路集合。

女子会(^_^;)

火曜日にゴルフらしく(私は今はゴルフやらない)長野県松本市から来てゴルフに参加する久しぶりのHちゃんの為にみんなで晩ごはんを食べよう!と。




閉店時間まで木曽路で粘り
その後デニーズ。

たまたま偶然なんだけど

全員半田高校3年7組平野ルーム。

へぇ〜みんな7組!

良い先生だったから思い出話も共通。

卒業してからも先生と手紙のやり取りしてたの私だけじゃなかったんだ!

一人ずつの事、本当に大事にしてくれた先生だったなぁ、、


中学校から同じの同級生もいるわけで


今年に入って仲良しの男子同級生を突然亡くした。

彼も中高同じ。彼と写ってる写真はたくさんあるな~

私がもたれてて嫌そうな顔してるY君(^_^;)

この時すでに悪かった?

私にはこうやっていい年こいて

戯れられる男子同級生が何人かいて、中高と一緒で純粋な友達だから会うと冗談で会話が成り立つわけで、、


彼は正月に亡くなった。

突然の訃報に大ショックだった。


そして、今日、本当なら今頃帰宅の途に着いてただろうなぁ。

Kちゃん。。


先々週月曜日、ちゃんとしたお葬式。
お見送りさせていただけました。
穏やかな顔で安らかに旅立ちました。




今日、KちゃんとN君、3人でお店予約してて、帰りに彼の家に寄る事になってた、、

2月のジオンのコンサートにも来てくれてて何やら感動してくれて、卓也のCDをいっぱい買ってくれて、「キーコ、これからはキーコと卓也君のコンサートは全部行くから!」

って、、


先週、卓也がゲストで石垣君と仁詩君のライブが栄ドキシーであって、それもN君と来てくれるって凄く楽しみにしてくれてたのに。




こちらはM子とすみちゃんと(*^^*)
良かった!

Kちゃん、卓也のファンになってくれてて、違うCDも渡す予定で、、、
本当に聴いてほしかったよ。
天国に届いたならいいなぁ。



Kちゃん、なかなか会えなかったけどよくラインのやり取りして電話もかかってきて、

仲良しの男子同級生。

もういない。


今年に入ってから病の知らせに訃報に、、

たくさんで、本当に勘弁してほしい。


明日は我が身って考えると

私は仕事じゃない限り誘われたら断らない、と決めている。


70代になる年。

ちょっと早いよ、早過ぎる、、


彼らの分も私は前向きに頑張る、って訃報を聞くたびに心に誓う。


人間は100%死ぬわけで。

70にもなると常に死は隣り合わせ。

だから残された人生をどう生きるか、、

そんな事考えなきゃなんない年頃です。


頑張る!!


いろいろあった二週間、宣伝ふくめて続けて投稿いたします。