切ない日々と満開の桜 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

今週は一番桜満開な日が半田病院検査結果を聞く日でした。



ここで産まれて何度か入院して
もう二度と来ないぞ、と思ってても結局最後もここかな、、

ちょっと先に違う場所に移転だからもっと綺麗な病院になるんだろうけど。
先生も代わるらしいし。

混雑中(笑)
最初から10時じゃなく、せめて12時だったら納得だけど
予約の意味無し。


結果を聞くだけのはずが

レントゲンの結果が先生、よくわからないと(^_^;)

一旦呼ばれて入ったのに、先生パソコンの画像とにらめっこ。

また待合室で待ってて、と。

その間15分。

嫌な予感しかしなかったけど

結果わからず。。

前もってレントゲン写真診ててくれてなかったのかな。


そりゃあ混むわ。


ま、先生もお忙しいのかと、、

そう思うしかないけど。


激混みの月曜日、10時予約なのに呼ばれて診察室に入ったのが13時!!

3時間待って、わからん、と。

で、またゴールデンウィーク明けにMRIだそうで。


(_ _;)(-_-;)(-_-メ)

あ〜疲れた、、、

何しに行ったやら、、


帰りに一番病院に近い瑞穂町の川沿いの桜を見に。

有名な家の近くの雁宿公園の桜よりここの桜が好き。







お天気は悪かったけど

こんなに綺麗で満開な桜は初めてってくらいで気晴らしになりました。

花見たくらいで気が晴れるとは

年取ったなぁ。


待ってる間、待合室の隣に車椅子に乗ったおばあちゃんと娘さん親娘。


「あんた、休みの日に申し訳ないね、、ありがとね」

「何言ってるの、休みだからいいんだよ、大丈夫大丈夫」


と言う同じ会話を10回以上は聞いたな~

優しい母娘。

本当にお互いが優しくて、

母を思い出すと私は優しくなかったなぁ、と切なくなった。


聞くと私の母と同じ年。

そっか、母ちゃん生きてたら95歳なんだ。

もうすでに何歳かわかんなくなってたけど、

今、令和6年て昭和だと99年なんだって!

皆さん、知ってた?

母は昭和4年だから95歳、私は昭和29年だから70歳。


なるほど〜

西暦で統一できないから昭和なら、で数えればいいのか、って

最近知りました。


私の周りは具合の悪い人ばかりで、

今日も今お稽古終わって教室なんだけど3人お休み。

原因不明の風邪ひきさんが多い。


心配。


そういえば~先週名古屋教室駐車場で車擦られたー



他にもいろいろ憂う事有り。

持ち前の前向きな明るさ、発動せねば、、

私らしくない。


そんなこんなで本日水曜日朝9時半から今年度初の文化協会理事会。

早起きしてのんびり朝の韓ドラ見てたら


気づいた。


ヤバイ、、、

完璧忘れてた。

よく思い出したわ、、


で、いきなり初日会議から15分遅刻(^_^;)


着いたらご新規なんで即自己紹介。

「すみません、すっかり忘れてて韓ドラ見てて、、」なんて正直に

「音楽第二部門部長、今年度から2年間よろしくお願いいたします。お筝の先生やってます岩田京子と申します。」


皆さん「へ〜〜お筝の先生、、」

と。

イメージ違うよね(笑)


ま、やるからには頑張る!


ここんとこ切ない事だらけ。

ゲンキがやっぱタマタマ無くなって元気ない、、

いまいち甘えてくれない。







傍に来てよ~ゲンちゃん!


桜もすでに葉桜。




昨日の強風凄かったね。


切ないわ~(笑)