病院です | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

暖かくなりましたね~


雪国の方々には何言ってんだ、って話でしょうが


ここんとこ数日暑い(熱い?)

って必ず言ってます(笑)


そのくせ、暖房はつけてるんだけど。


筝弾いてると本当に寒くはなくて、汗かいてるくらいで


うちの裕介なんて、

真冬に一番寒いエアコンやら暖房器具(要らんと言われる)のない北側の部屋で、毛布もボアシーツも熱いから不要だと、、


昨日も久々に帰って来て

あちこちアッシー母ちゃんしたんだけどさ、 

車の暖房切って、窓まで開けるから(^_^;)


ランチは野菜不足らしく

しゃぶしゃぶに。


汗かいてるの(笑)


北海道の友達M君も氷点下の雪なのにコートも着ないで、とか、

世の中には雪男みたいな人、
いるのよね~(^_^;)
裕介も雪男予備軍くらいかな。
彼が寒い、と言ってるのを聞いた事がない。
最近はやっと冬だけは靴下を履いてくれるようになった。
真冬に素足でサンダルだったからね、、、
大人になった(笑)

昨日は裕介に会えて嬉しかった日(*^^*)
夜、麻雀も勝ったし(^_^;)

今日はジオンのリハーサルと
浜松の生徒Eちゃんだけレッスンして
只今、月一の糖尿内科。
薬待ち。

今日来ないと今週は忙しいから病院へ来る暇がない、、

眼科や他の検査も行かないと、
なんだけど(毎月言ってる、、)

本当に病院嫌いだ、、
めんどくさい、、

本日尿検査、蛋白+2で
いよいよ腎臓が糖尿で合併症をおこしはじめてる、と脅された(^_^;)

この半年で毎月1キロ増えて+6キロ。

とにかく痩せなくちゃ!!!
と言われても、、、

う〜ん、本当に難しいよぉおおおぉ~~

ヘモグロビンA1cはかろうじて
6、9...
徐々に上がってきた、、
ノロウィルスやってからだいぶ下がったんだけど(^_^;)

血圧は正常。
家で測ると140切った事ないのに病院だと低い。
測り方が悪いのかなぁ。
ま、こちらは良い事だ!

昼間みんなでランチはパスタ。
ハンバーグとソーセージとベーコン乗せ。
こんなん食べてたら痩せないか(^_^;)

家ではヘルシーに野菜の煮物とか最近は魚ばっかなんだけどなぁ、、
昨夜の煮物↓

めちゃくちゃ美味しかった!
自画自賛(^_^;)

薬もらったー
あ〜病院行くと1万近く飛んでくわ~

最近また見始めた韓国ドラマ「朱豪」。


初めてはまった韓ドラ。
冬ソナじゃなく朱豪。
で、チャングム。

わかってるのに見始めたら
止まらない。
全80話くらいある。

いつの時代もどこの国も同じだ。

権力と富を欲する者が罪もない人を巻き込んで悲惨な戦争を始める。

とにかく主役のチュモンが凄くカッコいいし、さすがに韓国で50%以上の視聴率を叩き出した大河ドラマ。

夜はあと20話くらいの続きを見るのが楽しみ!!

さ、帰ろ(*^^*)