しんどくなる時って


自分のキャパ超えのものを

握りしめてる


のよね。




ほんとは

ゆっくりやりたいのに

スピーディにしようとしたり


ほんとは

人に頼みたいのに

言えずに抱え込んだり


ほんとは

楽しくない会話なんか参加しないでいたいのに

作り笑いしながら聞いてたり




でも

もしそれを手を離したら


大変なことになっちゃう

嫌われちゃう


って恐怖心があるから


いつまでもギューって

握ってる。


そして

キャパ超え確定になるから

しんどい。




でね


それをパッと手放すと


ゆるむんだよね。


こころも身体も。




わたしは今日、

息子のヘアカットを手放しましたニコニコ



この初カット✂️↓から切り続けて7年間。


かわゆ♡



切るのは好きだったし。


お友達がくれた電動バリカンもあるし。


なにしろ

自分でやるならタダだしキメてるキメてるキメてる


うん、

まだできなくはないよな


やるべきよな


ってギューって握ってたけど。




ほんとはさ


そろそろ

カッコ良い髪型にもしてあげたいし、


何より、今、わたしは身体を休めたい。



こっちが本音だな、っでわかったから


よし!

こっち選ぼう♫


というわけで、さっき初の美容院へ飛び出すハート


ジャーン!



いいじゃーん目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




本人も楽しかったらしく

『次はいつ行く?』だって笑



わたしも

切ったり、その後の掃除したりから開放されて

ゆっくりできたよ。


お願いしてよかった〜!



なんかさ


自分でできることなのに

お店に頼むなんて


主婦として

母として

いけないことのように感じてたのよね。



でも、


節約上手で

面倒見の良い母を手放して笑、


他ならぬわたしの本音を大切にすることを選べたこと


ほんとよかった〜♡



で、

そのために

お金を使えてありがた〜い♡


ってメチャクチャ感じたわニコニコ


あ、でもそんな子供の成長にちょびっとさびしさはありました。これも私の本音。エヘヘ。



自分が握りしめてることって


自分だけが

コレ握ってないとダメなの!


って力んでることが多いよね。



でも

フッと

その手を放してみると


自分のエネルギーも

お金も

楽しさも


すべてのものが、巡り出すんだね♡



あなたが

手放したくても、手放せないものはなんだろう?



放したら

ゆるむ、よニコニコ



四柱推命 人気記事乙女のトキメキ⭐︎適職がわかる♡3つの星⭐︎自分の持つ気(五行)でわかること⭐︎日干別⭐︎お仕事に活かすキーワード

 

 

現在、四柱推命鑑定、四柱推命講座は、リクエストに合わせて行っています。

ご希望の方は、公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージをお送りくださいね💕

折り返し、詳しいご説明をお送りいたします。