四柱推命のお話シリーズ


日柱の十干

今日は、

《戊 つちのえ》

日柱の天干とは、命式↓ので囲んだ部分。
その人の本質を表します。


自然界のものに例えられ、全部で10種類あるので、十干とも呼ばれます。
干支とは?どんな種類があるの?→詳しくはコチラ)

(その右の十二支と合わせて干支(下の命式なら戊子)と言います)
この命式はあのプロサッカー選手⚽️ ネタバレは↓で♫


《戊 つちのえ》は、
陽(+)の土性

自然界で表すとです。


 
特徴は

・圧倒的な存在感
・信頼感、安定感バツグン
・どっしりして動かない
・ロマンチスト
・人が集まってくる



みなさんは
『山』と聞いてどんなものを思い浮かべますか?


山は、

雄大で
堂々としていて
季節ごとの美しさがあって
人々がそこを目指して集まってくる場所。



そんな
堂々たる山の存在感すべてが
そのまんま
戊のひとの性質

ですよ!



だから、やっぱり戊さんには

周りのペースに乱されることなく、
悠々と自分の生き方を貫いて♡

と言いたいなウシシ


山が聖地とみなされるのは、
そこに、木、川、動物、たくさんの命を抱えながら
世俗から離れて悠然とそびえ立っているから
だもんねー。



あと

自分にお金や手間ひまをかけて外見を整えることも
とっても大切♡



戊さんはね、

外見を整えることが
とっても大事です!!!

 

山が美しく魅力的であるためには

ゴミを拾い
生えすぎた木を切り
山道を整備することが必要ですよね。


そこの手間をかけて(=お金もしっかりかけて)あげて、初めて


木々が季節ごとに美しく茂り、
鳥や動物が住み
川が流れ
豊かな鉱物が採れる山となるし

人々が集まって来るの。

山は、四季折々、いつでも美しい♡
これがゴミだらけの、ハゲ山だったら
誰も来たいと思わないよねー笑。



だから、あなたの持っている

内面の力強さ
外見の魅力
全てを総動員するの♡

そうすれば、

人々の方から
あなたに憧れ、魅入られ、
集まって来るんだよ〜♡♡♡



さて
上の命式が誰かと言うと、



サッカーの本田圭佑選手⚽️



本田選手は、『自分』という存在がぜんぜんブレないですよね。

発言と行動が一貫して
『ディス イズ ホンダ!』じゃないですか笑!


ファッションもね、銀髪とか時計左右するとか、
(まぁ好き嫌いあるけど笑)おしゃれさんですよね!


やっぱり山の人だな〜。
(しかし劫財ー帝旺だし、生月中殺だし、宿命天剋地冲!こりゃ並の人生じゃないわけよなぁ。体現してるのがスゴイわ)



日干『戊』さんは、
その他でいっても

スポーツ界では、北島康介さん、具志堅用高さん

木村拓哉さん、嵐の櫻井翔くん、関ジャニ丸山くん、他にもジャニーズ勢はかなり多し。

歌手の中森明菜さん、氷室京介さん

IKKOさんや、仮屋崎省吾さんなどアート系も。


共通するのは、堂々たるな存在感キラキラ

活躍してる人って
ほんと星のまんまだわ笑!



でもね
だれもが持って生まれたそのままの姿で輝く力があるからね!

あなたの本質の星は何かな?
ぜひ知ってみてねウインク



今までご紹介した星は↓

(陽の木、樹木)はこちらの記事
(陰の木、草花)はこちらの記事
(陽の火、太陽)はこちらの記事
(隠の火、月)はこちらの記事
(陽の金、鉄)はこちらの記事
(陰の金、宝石)はこちらの記事
(陽の水、海)はこちらの記事
(陰の水、)はこちらの記事


さあ、いよいよ次回は最後の己さん。お楽しみに♫