カリウムが少ないのどっち?牛丼vs親子丼 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

日常に溢れているカリウム
似たようなメニューでもよりカリウムが多く注意が必要な食事を当てっこしてみましょう~グッ

カリウムクイズアップアップ


今日は『牛丼』vs『親子丼』
イメージ 1
vs
イメージ 2



う~ん、入ってるものから考えると・・・

???


次回含まれている栄養価・カリウム値や作り方などご紹介しますよ~爆  笑




始めましたハート
イメージ 3







日高病院ホームページ  http://www.hidaka-kai.com/hidaka/
日本腎臓学会ホームページ https://www.jsn.or.jp/
日本透析学会ホームページ https://member.jsdt.or.jp/member/login
日本腹膜透析学会ホームページ http://www.jspd.jp/
日本移植学会ホームページ http://www.asas.or.jp/jst/index.html
日本腎臓病協会ホームページ https://j-ka.or.jp/
腎臓netホームページ https://www.jinzou.net/JinzouTop/home.html