塩分制限・カロリーの確認に最適なレトルトのお知らせ | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

9月にイオンモール高崎にて、日高病院腎臓病教室主催の腎臓病啓発イベントを開催しましたハート


その時のことはまた後日ご紹介させていただきますがガーベラ
その際ご協力いただいた大塚食品さんの≪マイサイズ≫シリーズが日高病院の購買である≪デイリーウエルでも販売できることになりました~グッ





塩分が気になる人向けは・・・
マイサイズプラスの中の
1パック100キロカロリーで塩分1g以下の≪おいしくて塩分1gシリーズ≫がお勧めです。
種類も色々あるのでご自身にあったものを選びやすいですね爆  笑

イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4





流れ星  流れ星   流れ星   流れ星   流れ星



通常のマイサイズでも十分減塩できますよ!
マイサイズは1パック塩分2g未満なので、他で食べすぎなければ十分減塩できます。

塩味もしっかり感じられ、よりおいしく減塩できますよウインク
私も大好きです音符   



通常のマイサイズで置いてあるのは・・・

イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8


イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12


イメージ 13イメージ 14イメージ 15イメージ 16

イメージ 17


などなど。。。
随時入れ替えなどがあると思うので、ちょこちょこ見てみて下さいね爆  笑




もう料理したくない!
そんな時でも減塩・低たんぱくをしっかり行いたいあなたには
低たんぱく質のご飯に、マイサイズを合わせて食べるのをお勧めします。
低たんぱくごはんも購買に置いてあります。一食5~7gになるごはんの蛋白質がほぼ0gになるので上手に使うと楽ですよキラキラ


毎日のことなので、疲れないように、時には手を抜くのも必要ですよねニヤリ