お手軽に腎臓について知りたい時は | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

今日はご自宅でも出先でも、インターネットがつながれば簡単に腎臓について勉強できる講座のご紹介ですハート
 
 


≪腎臓ケア eラーニング講座≫で調べていただくとすぐ出てきますよ~。
 
実際どんな感じか、少しご紹介しましょう爆  笑
 





【腎臓ケア eラーニング講座】で調べると
 
イメージ 1

 がでてきます。






まずスタートをポチっと音符
 
イメージ 2

ふむふむ・・・。色々あるなあ アップ 
じゃあ、食事のことをみてみようかなっと
 





食事の留意点とコツ をポチっ 音符
 
イメージ 3

 
 (むむ・・・。色々気になる・・・
  まず、塩分だな。塩分制限はいつも言われるし・・・)

一番左の 塩分を抑える方法を確認したい とポチっ 音符
 






とすると色々でてきますが
私は自分でメニューを組み立てて1食の塩分量を確認するこれが大好きです。 
イメージ 4

なんどでもやり直しができて、それぞれの塩分もわかるので、楽しめつつかなり学べます DASH!

 



 
他にも、先ほどの項目からより詳しくなったものがたくさん!!あって、飽きませんよグッ
ぜひ、やってみてくださいハート
自分でやると、いつもよりずっと理解が深まりますよ 爆  笑
 
 


 
ちなみにこのeラーニングは、登録もいらないしお金もかかりません。
何度でもできるので、気楽にやってみてくださいませ ラブラブ


日高病院の待合にもこちらに関するポスターやお持ち帰り可能なご案内パンフレットが置いてありますので、ご利用くださいねニヤリ