健康フェスタ  | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

いよいよ今週土曜日になりました!!
なにがって!?
これです~ハート
イメージ 1

今年は1階と2階に分かれていろいろ行いますよ~ハート
日高病院腎臓病教室は、2階ですグッ
先日腎臓病教室主催で、腎臓の啓発活動を行ったところと同じですラブ
イメージ 2
減塩の調味料に加えて、低たんぱく・減塩のお菓子もプレゼントいたしますよ~爆  笑
ぜひあそびにいらしてくださいキラキラ



ここで、血糖を測定しています。
先ほどのお話ではないですが、どの状態の血糖なのか確認するのもいいですよね。
おなかがすいているときなのか、食べて1時間たったところなのか、とか音符

食後血糖が高い方は、糖尿病の診断がつかなくても、糖尿病の方と同じく合併症を起こす可能性が高いです。
自分は大丈夫と思わず、食後の高血糖がないかも確認してみてくださいね!!


みなさんにお会いできるのを楽しみにしてますキラキラ