腎移植について&NHK人体 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

腎移植についてお話しする添野先生は、日高病院で腎移植をひっぱるリーダーです。
とても気さくで話しやすく、話自体もとても面白いのでぜひ聴きにいらしてくださいね爆  笑
きっと楽しい時間が過ごせると思いますハート

ポスターや検査キット・機材などの展示エリアに腎移植についての説明もありますよ。
臓器移植ネットワークの方や患者会の方々もいるので、こちらのお話も聞いてみてください。


腎臓を身近に感じていただけると嬉しいです音符



先日NHKで腎臓の特集をやっていましたね。
シリーズ人体の第1集がなんと腎臓でした!!
それだけ注目されているってことですね爆  笑


地味に思えるけど、とても大切な腎臓。
ぜひ知って、大切にしてくださいハート