新しい腎臓病食のご案内 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

久しぶりの更新になってしまいましたえーん

後日食事会のご報告の続きをしますね。



今日は80回目の日高病院腎臓病教室です。

イメージ 7




基礎編なので、内容はほぼ同じです。

売店に腎臓病食品が増えたので、ご紹介しますラブ



まずはカップラーメン❗❗
便利ですよね✨

イメージ 1


二種類あってどちらも美味しいですよ❗

イメージ 2






お菓子も出現❗❗

イメージ 3



小腹がすいたとき、助かります爆  笑

イメージ 4



調味料も増えました。
お料理のバリエーションが増えますね✨

イメージ 5





低蛋白のホットケーキも新登場です。

イメージ 6




炊飯器で炊く低蛋白米も出現❗❗

イメージ 8


より美味しくなりました爆  笑



売店のデイリーヤマザキで手に入りますので、ぜひご利用下さい♥