腎臓博士が誕生しました❗ | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

昨日の雪の影響を感じさせない素晴らしいお天気です。

素敵な日に76回目の日高病院腎臓病教室を開催できました。
イメージ 4



嬉しいことに
お二人の腎臓博士が誕生しました❗
一年間お疲れ様でした
イメージ 3



皆さんも、ぜひ日々の負担を軽くしつつ、上手に腎機能保護をしてください




ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


日高病院の売店はデイリーヤマザキです。
色んな物がありますが、もちろん腎臓の負担を軽くする食事を揃っていますラブラブ!


今年内容が少し変わったので、ご紹介します。
イメージ 1




新たな品です❗
イメージ 2

個人的にはカップ麺が嬉しいデス❤





今日の試食はグンプンさんがいらしてくれました❗
イメージ 5


低タンパク、減塩のチョコレートをご紹介いただきましたよラブラブ!
イメージ 6


裏面
イメージ 7



私もいただきました爆  笑
美味しくて、とっても幸せな気分にになれました







お土産はジャネフさんにご提供いただきましたよ❤
イメージ 8

塩分を50%もカットしたドレッシングです。


イメージ 9

ドレッシングはどうしても塩分が多くなってしまうので、上手に使ってもらうといいですね✨

イメージ 10


イメージ 11